メニュー

IKEDA隊長コラム

渋谷区/新川屋田島酒店

「おかにわ建設・設計施工の店舗」

渋谷区で建築中の「新川屋田島酒店」の仮囲いや足場が解体され、その姿

がお目見えです!。

この12月のOPENを目指し現在、内装工事に取り掛かりました。本日は、

久しぶりの晴れ模様、秋晴れの青空の中に外壁のガルバリウム鋼板のエンジ

色がとても映えて見えますね。完成が本当に待ち遠しい限りです。

*イベント開催が決まりましたらお知らせしますね。

渋谷区新川屋田島酒店

 

 

 

 

岡庭建設門型ラーメン工法

【門型ラーメン工法】

間口3.6M奥行き10M程度の狭小間口の建物。その中で酒屋の魅力を見出す為に

特殊な工法門型ラーメン構造(筋交いの無い木造のご剛接合)で計画。
以前にも居酒屋さんや、狭小の3階建住宅にも採用するなど、岡庭の設計技術を活か

し特殊工法で木造で鉄骨造の様な建築を実現しています。

 

11月には完成お披露目会を予定しておりますので、特殊工法を見学したい方、

酒店の店舗をご覧になりたい方、そして、拘り店主のお酒を購入されたい方等

幅広い方にご覧頂きたいと思います。

新川屋田島酒店 新国立競技場

 

屋上からは街の気配が・・

クレーン車が見えますが、2020年の東京オリンピックに開催に向け

間もなく着工される、新国立競技場の準備が進められております。

その横には、神宮球場のライトも・・という事は、夏はこの場所から

神宮の花火大会が特等席で見れそうですね。

 

店舗と愉しい暮らし、両立された建物が間もなく完成を迎えます。

 

住宅以外のOKANIWA STYLEもこの機会に知って頂ければ幸いです。

 

 

現場に立ち寄る際には芋焼酎 「五島灘」を買う隊長でしたー
 
隊長へのご質問や、お知りになりたいことは「隊長の相談箱へ」
隊長のFBはこちら。(日々の取組ボチボチ更新してます・・笑