メニュー

IKEDA隊長コラム

おかにわファミリー住まいて忘年会2016

毎年恒例の岡庭ファミリー住まい手忘年会2016が開催されました。

今年は過去最大の200人あまりの岡庭ファミリーの皆様がお集まりになり楽しいひととき

を共に過ごさせて頂きましたー。今年の忘年会は2部構成での開催です。

p1060991

 

第1部では「第一回おかにわフォトアワード」の開催!。おかにわの手掛けた家に住まう

方々の暮らしをSNSインスタグラムに投稿頂き、参加者の皆さんで投票しグランプリから、

入賞作品までを選び表彰いたします。今年は第一回目にも関わらず100件を超える投稿

がありました。第一次の選考会を経て29件のノミネート作品が!

 p1060989

 

そして、第一回グランプリに輝いたのは・・・・・・!。

 14719097_284051465322733_2394837866912940032_n

障子と飼っている仔猫ちゃんの姿。

人だけでなく、ペットとの暮らしぶりが映し出され素敵な写真ですね。障子の影絵も◎。

受賞おめでとうございます!

 

次に準グランプリは以下の2作品。

14722994_864006030403114_2778736449149730816_n

家の柱に登るのは裸が、一番!と個性ある写真ですね・・笑。

 

14705196_530807667114914_5859606800847863808_n

こちらは、お引き渡しの際に撮影した子供達の姿。月日が経ちましたが思い出深い、温か

みある写真が受賞しました。!

 

入賞を含め受賞された皆様、本当におめでとうございました!。

 

続きまして 

一部と二部の間では、隊長、とおかにわリフォーム工房の高谷よりこの一年の取組をご報告。

春には多摩産材コンクールと省エネ関連30歳以下の設計コンクールで優秀賞を受賞!秋には

ウッドデザイン賞を二部門受賞したことの他、メンテナンス制度おうちクリニックについて

ご報告させて頂きました。

 

そして第二部は岡庭ファミリーの皆様と和気あいあい宴の席。

ちびっこゲームや毎年恒例の大規模クイズ大会を行いましたー。などなど、今年も大賑

わいの、おかにわファミリー住まい手忘年会。

p1070019

宴の途中では、入社12年目になる、外丸隊員の勤続10年表彰も!。大学卒業後から岡庭建設

に就職し、三度の出産を経て今に至ります。おめでとう!頼りになります!

img_2941

 

15326227_1377435765600890_4578445621383115023_o

と言う事で、延べ3時間以上に渡る宴席も終了!そして最後は参加者皆様と一緒に記念写真!

参加された岡庭ファミリーの皆様本当にありがとうございました!。

次回は春の庭之市でお会いしましょう!。

 

そして、何事もなく皆が楽しめる忘年会を開催できたのは、広報をはじめ、スタッフの

準備があってこそ。本当に感謝の気持ちでいっぱいですm(_ _)m。

ありがとうー!

 

 

 

■岡庭ファミリーの皆様ともっと飲みたかった「隊長」でしたー・・笑

 
隊長へのご質問や、お知りになりたいことは「隊長の相談箱へ」
隊長のFBはこちら。(日々の取組ボチボチ更新してます