メニュー

IKEDA隊長コラム

レジリエンス住宅の取材を受けました

本日は、弊社のレジリエンス住宅モデルでもある「R-ECO HOUSE」へ、東京ガスさんから

の取材を受けることになりました。

 

*レジリエンス住宅については「レジリエンス住宅とは」を御覧ください。

 

「レジリエンス住宅を検討する施策WG」に池田隊長が出席しております。

 

【取材テーマは レジリエンス住宅】

 

今回の取材では、昨今「レジリエンス」や「レジリエンス住宅」という言葉を少しづつ聞く

ようになってきたのだけれど、では、実際にレジリエンスってどの様な事を意味しているのか、

そして、住宅ではどの様な事を施し準備していくのかと言うことを社会的に伝えたいそうです。

 

実際に「R-ECO HOUSE」をご覧頂きながら、そして、実際にその工夫などをご覧頂き

ました。写真に写る「薪ストーブ」もその工夫の一つですね。

 

キーワードは「平時」に楽しく暮らし、「有事(災害時)」に活躍する住宅!。

 

エコも耐震性も兼ね備えた、今後必要とされる住宅を、取材を通して多くの方に伝われば

幸いです。

 

また、取材記事等が公開されましたらお知らせさせていただきますね。

 

 

 

隊長