メニュー

IKEDA隊長ブログ

家づくり学校1時間目

昨日は家づくり学校1時間目が開催されました。

 

ココ最近インフルエンザが大流行と言うことで、参加者が1/2となりましたが・・

恐るべしインフルエンザです・・。皆様もくれぐれも予防や対策ををしておきましょう。

人のこと言えませんが・・・・汗

さて、昨日も、土地を既に所有されているかた、これから土地を買われる方など様々な

お立場の方々がご参加です。

 

【最近の家造り学校でお話していることとは】

 

・地域で45年工務店を手掛けている上で、家を建てられた方々からのご相談事からの共通ポイント

・OB様からのご意見や、弊社における取組からの良い点や見直すべき点などの声。

・家造りの進め方の分かれ目

・これからの家づくり

・家守りのお話

 

等など様々です。

 

常に今起きていることや、普遍的なことなど2時間たっぷり学びます。

私共も、このような場を介しながら社会の声として、今後のセミナーや家造りにも活かしております。

興味のあるかたは3月にぜひご参加くださいね。そろそろ満席になるかもですー

 

 

 

 

隊長

 

 

 

こちらの記事もどうですか?:


     おかげさまで西東京市の一店逸品に選ばれました!!  10月 家をつくる上で何が大切なのかが大変良くわかりました(T様)…


    おかげさまで「家づくり学校」は、西東京市から認められた学校になりました!   家づくり学校も10年目へ! これまでに延べ…


     おかげさまで「家づくり学校」は、西東京市から認められた学校になりました!  西東京市一店逸品事業  よいもの発見!逸品…


     家づくり学校のじかんわり家づくり学校の時間割とシラバスです!きになる? どんなお話しかな? 家づくり学校の科…


     ドイツのエコロジー博士たち(全員女性)が作った自然塗料1972年に、ドイツで数人のエコロジー博士たちが「温故…