メニュー

IKEDA隊長コラム

「カスタマイズ分譲住宅」

おかにわのカスタマイズ分譲住宅(KI-BAKO分譲)

おかにわ建設では分譲住宅も手がけています。

でも普通の分譲住宅と異なり、注文住宅と同等の内容で建築される

「木」と「自然素材」等のほか、「耐震等級3」「一次消費エネルギー等級5」(省エネ性)

を実現し建築されています。詳しくは→「おかにわの分譲住宅・土地探し」へ

 

私達が自ら建築することもありますが、「おかにわの分譲住宅」を希望されるお客様には

事前に土地建物のエリアと希望価格を登録頂くと、それぞれご希望にあった計画がされる

際にプロジェクトをご紹介し、ご希望にそって計画を調整していく制度です。

 

❏「おかにわのカスタマイズ分譲住宅のメリットって?」❏

 

おかにわ建設では、不動産業も手がけていることから、土地の仕入れを日々手がけております。

その土地を分譲型とプロジェクト化するわけですが、エリアや想定価格の近い方にお声をかけさせ

て頂き住まわれる方々の意向を可能な限り反映しプランニング・計画調整してまいります。

 

主なメリットとして

◯プランニングが自由(プロジェクト実行前)

◯KI−BAKOパーツで家具などの生活部品を選べる*設備品に一部指定あり

◯物件価格が明確(土地+建物=物件価格)*追加品は別途(でも追加費用が明確)

◯地盤が弱くとも地盤改良等は岡庭建設にて費用を負担ますので、不透明費用の懸念が軽減されます。

◯KI-BAKOの家で建築「木」と「自然素材」を多用

◯KI-BAKOの家なので性能面も明確化し設計性能評価を所得*物件規模により長期優良住宅認定も可

◯おうちクリニック一般会員加入

 

などなど

注文住宅ほどこだわらずに、という方にはオススメの建築方法です。

 

 

 

❏「どのような方法で進めれば?」❏

 

①「まずは事前登録を」→土地探しフォーム

 

先ずはフォームから、土地フォームから「分譲住宅」にチェック

お問い合わせ欄に

◯ご希望のエリア:(例)西武新宿線 東伏見〜花小金井  *住所でも結構です

◯ご希望総額  :土地建物の合計希望価格(例)5500万円*諸費用は除いた価格で記載下さい。

◯ご希望コメント:(例)できれば、1棟でなく、2棟以上並んでいる、おかにわ分譲を希望

 

これで登録はおわり!簡単ですね。・・笑

 

②「あとは連絡を待つのみ!・・そしてプロジェクトの連絡が・・」

おかにわ不動産にて、ご希望を基に物件入手に向けた活動をはじめます。

希望に見合う物件が見つかり次第、対象となる方々にご連絡をいたします。

複数者にご連絡が参りますので、所定の申込を頂いた方々を優先してプロジェクトを進めて

いきます。この際大事なのが、判断力を高めておくことなんですよー!

だから、完成見学会を一つでも多く見学しておくことをオススメいたします。

この時に、併せて資金の計画や融資関連のお話や作業も進めます。*事前相談も可

 

③「判断力を高めるために見学会に参加する!」

1棟の計画や、2棟以上の計画などプロジェクトは様々です。

現在、大変多くの方々に事前登録を頂いておりますので、建築棟数以上の方々にご案内が参ります。

「この場所なら希望の価格で、希望の家が・・・」

でも広い家なの、狭いの・・・と少しとまどいが・・

この間に、申込が入ってしまう場合も多く見受けられます。

この戸惑いの差が、見学会に参加している回数の差でもあるんですね。

参加数の多い人は、一例ですが「あの時26坪の家を見学して広いと思った!」等、体感的に記憶が

あり、同じ規模の家は建てられるんだーと、ここで既に判断することができるのですね。

あとは、カスタマイズ分譲ですから、ご希望のすり合わせをこの後に行って行けばよいという事です。

 

④「もう少し知りたいことが・・」という方は→相談箱で隊長に相談下さいね

 

「ひがしくるめのにけんや」           「よつやのにけんや」

 

以上おかにわの「カスタマイズ分譲」についてでした。

 

 

隊長