メニュー

IKEDA隊長コラム

井の頭で地鎮祭

また一つ新たな家づくりが井の頭ではじまりです!

 

先週末26日には地鎮祭が執り行われました。

 

そうそう、ハウスネーミングはお施主様自らつけられたようですよ。

 

とても素敵なネーミング!

 

そのネーミングは間もなくチームおかにわブログで公開予定ですからお待ちを!!

 

 

 

さて、開始前、近くに位置する井の頭公園を通り地鎮祭会場へ!

 

いや猛暑!でも気持ちの良い青空と、鮮やかな木々の緑がとても気持ちいいいですね。

 

正しく日本の夏!!です・・・笑。

でも、一転。地鎮祭がはじまると同時に雲が少し厚くなり日差しを遮り、風吹く気候に。

 

なんてことでしょう・・笑。とても心地の良い地鎮祭日和となりました。

 

井の頭の家は土地探しからはじまった家造り。

 

幾つかの候補地を見つけながら、今回の土地に出会うことができました。

 

1階には家族が集うリビングダイニング。

 

大きな窓を通ると広々としたデッキテラスへ、お庭を含め内外の一体感が素敵なお宅

 

です。隠れ家的なワークスペースや、デザインされた手すりの様なライブラリー棚。

 

読書する居場所なども設けられ、適度な空間の中に居心地の良い居場所が家中に沢山

 

計画されています。家づくりをする上でもっとも重要な「暮らし」ある家。

 

家造り学校にて学んだことがしっかり活かされたおうちでもあります。

 

まー、言語で読むよりも完成した祭のお披露目で目にすることで、その沢山の「へー」

 

を聞くことになりそうかな・・・笑。

 

という事で、年を開けての完成となりますが、その暮らしぶりのお披露目を楽しみに

 

していてくださいね。!

 

お施主様、いよいよですね!。誠におめでとうございます!!

 

 

 

隊長