メニュー

IKEDA隊長コラム

練馬区「えんていの家」〜祝上棟〜

練馬区で建築中の「えんていの家」が先日上棟いたしました。

 

お施主様おめでとうございます!。

 

「えんていの家」とは?

 

お施主様の特徴などを含め名付けたハウスネーミングです。

 

お施主様はお年を召したご夫婦で、お庭や緑がとても好きな方なんです。

 

土地柄故、大きなお庭ではありませんが、思入ある既存の樹木も残し建築されています。

 

また、その敷地の斜向かいには公園があり、シンボル的な桜の木が窓を通して眺める

 

事ができるんですね。その敷地のポテンシャルを活かし「えんていの家」にも活かされ

 

ています。写真を撮影した日も快晴!。夕時でしたが、夕日と落葉した桜の木が重なり

 

何とも言えない景色が一望できます。四季を通して楽しめそうです。

 

「えんていの家」はお庭を意味する園庭や、縁や緑。お施主様の人柄や思い、敷地の

 

特徴を捉え付けたネーミングです。

 

 

 

棟上げ後、早速屋根に防水のシートが貼られました。

 

準備良く、腕高き棟梁、おかにわワークスと共に初夏の竣工を目指して工事が進んで

 

参ります。工事の模様他はチームおかにわ(スタッフブログ)でご覧くださいね。

 

 

 

 

隊長