メニュー

IKEDA隊長コラム

今週末は「井の家」完成見学会/西東京市

GWは皆様いかがでしたでしょうか。今年は、9連休という方も多かったようですね。

 

この連休中にも、見学会や、家づくり学校等、多くのお問い合わせを頂きましたので

 

ゆっくり、住まいの検討された方々が多数いらっしゃったのでしょうね。

 

 

そして、今週末12日〜13日に地元西東京市にて「井の家 完成見学会」が開催されます。

 

木を活かした住空間と、軒庇がしっかり伸びたプロポーションがとても素敵なお住まいです。

 

東京の立地ではなかなか、屋根の形や軒の長さに限界があるのですが、諸条件の良い立地と

 

もあり「井の家」は個性ある形態となりました。

 

↓の案内状のイラストがそのモニュメントでもあります。

 

「井の家 完成見学会」ご案内ご希望の方は「イベントページ」よりお申し込みください。

【井の家の見どころ・POINT!】

 

○可変性をもたせたシンプルな空間づくり
「井の家」は暮らしながら自分でつくっていける家。
 だから、永く使える。飽きがこない。

 

○梁のあるリビング
 天井には井桁に構造材がダイナミックにあらわしに。
 だから、木のぬくもりを感じる空間に。

 

○3方を道路に面した敷地
 建物、お庭、道路のつながりは
 現地でご体感ください。

 

◯そしてそして、1階の南側の窓は、約4M全て外と繋がる

大開口の窓になっています。窓とお庭の関係がとても素敵な

 お住いです。

 

ぜひ、個性あるシンプルな木の家をご見学くださいね。

 

 

「井の家 完成見学会」 東京都西東京市

5月12日(土)〜13日(日)10:00〜17:00

設計:池田浩和 持田 麦

 

「井の家 完成見学会」ご案内ご希望の方は

「イベントページ」よりお申し込みください。

 

 

 

 

『隊長のコラム外通信』 〜多磨霊園 御狩野そば〜

 

 

私はこの連休中に法事がありまして、多磨霊園へ

 

この多磨霊園に行く際によく立ち寄るお蕎麦屋さんがありまして、ここのお店

 

とてもお蕎麦が美味しんです。手打ちで、打ち方にもこだわりを持たれていますし。

 

 

 

今回は親族も集まる法事と言うことで、お弁当+お蕎麦をお願いしましたが

 

お蕎麦だけでなく天ぷら屋お刺身もなかなかの絶品でした。

 

多磨霊園方面に行かれる際に立ち寄られては如何でしょうか。

 

御狩野そばのHP

 

P.S. 週末のお昼時はかなり並びますから時間に余裕をもって行かれてくださいね。

 

以上ラーメンからお蕎麦にハマっている

 

 

グルメ隊長でした。

 

 

 

 

おかにわのインスタグラム→「instagram]   「#岡庭建設」「#okaniwastyle」「#おかにわ2017」

 

 

 

 

お問い合わせは→「お問い合わせフォームへ」

 

隊長へのご相談は→『住まいの相談箱へ』

 

 

 








こちらの記事もどうですか?: