メニュー

IKEDA隊長コラム

約60組の来場「井の家 完成見学会」/西東京市

先週末12日〜13日に開催された「井の家 完成見学会」(西東京市)

 

お陰様で約60組、100名以上の方々にご来場頂くことができました。

 

木の家+長期優良住宅

 

品質の上にデザインする。この度も岡庭の家づくりのモットーがしっかり現れた

 

お住まいを地域の皆様にご覧頂くことができました。

2つの窓で約4M近くの大開口窓に。大庇があることで、天候が悪くても大開口そのままに。

 

窓を開けて雨音を聞けるのは設計するものからしても羨ましい環境です。・・・笑

 

この様な広がりある空間でも、耐震性能は基準の1.5倍(耐震等級3)を確保しています。

庭先に植えられた植栽も、ダイニングやリビングのソファーからも眺められるんです。

 

どうでしょう。都内の敷地でも避暑地にいるような環境をつくることができるんんですね。

久しぶりに利用した、ワインレッドのガルバリウム鋼板の外壁。

 

明るそうで渋く、嫌らしそうで、嫌らしくない色がさり気なく街並みに溶け込みます。

 

植栽の緑があることで、よりその佇まいが活かされてますね。

 

という事で、「井の家 完成見学会」また家づくり、暮らしにおける大切な事を

 

地域の方々に伝えられたかもです。

 

 

隊長

 

『隊長のコラム外通信』 〜丸の内周辺〜

 

 

先日、会合があり丸の内エリアへ。

 

久しぶりに丸の内周辺に来ましたが、東京駅周辺もほぼ修復や工事が完成していました。

 

東京駅ステーションビルもシンメトリーに。東京、いや日本のシンボル的な景色に見えますね。

 

その近辺では、丸ビル完成以降、凄まじい高層ビル建設ラッシュが続いているようです。

 

最近話題の、「星のや東京」も。地域には地域の街並みや景色がありますが、都市部には都市部

 

らしく、夢や期待性高き先導的な街並みが必要だなーと改めて感じた次第です。

 

 

以上街並み観察隊長でした。

 

 

 

おかにわのインスタグラム→「instagram]   「#岡庭建設」「#okaniwastyle」「#おかにわ2017」

 

 

 

 

お問い合わせは→「お問い合わせフォームへ」

 

隊長へのご相談は→『住まいの相談箱へ』

 

 








こちらの記事もどうですか?: