メニュー

IKEDA隊長コラム

「陽だまりASTA OPEN」

「元気と楽しさを!」田無駅前の商業施設 「ASTA」に

本日よりOPEN致しました自己通所型サービス施設「陽だまりASTA」

(設計・施工:おかにわリフォーム工房)

 

開店の頃、立ち寄らさせて頂きましたが、OPENと同時に大変多くの方々がお越しに

なられていました。

 

一人になってしまったお年寄りの方や、家から足を伸ばす先のなかった人たちが訪れ、

運動して健康の維持増進や、コミュニティーやレクリエーションを通じ心の元気力を

向上する。このような場を介し要介護に少しでもならないようにとスタートした先進的

なサービス施設でもあります。

 

このような場が、各地域や駅周辺などに増えていくと超高齢化社会を迎える日本も何か

期待が持てますね。

IMG_2302

 

14124469_1635863696705637_1400760730158877317_o

オープン初日には多くのお花が届いておりました。

この花の様に艶やかな場になることを楽しみにしております!

 

私達も地元企業同士、サービスと場作りを連携しながら今後もよりよい地域づくりに寄与

して行く所存です。

 

以上隊長でしたー    (*隊長の旧ブログはこちらでご覧いただけます)
 
 
隊長へのご質問や、お知りになりたいことは「隊長の相談箱へ」
隊長のFBはこちら。(日々の取組ボチボチ更新してます・・笑)