メニュー

スタッフブログ

プチ!メンテナンス(ドアクローザー編)

 

本日は玄関ドアのドアクローザープチ!メンテナンス情報です

 

玄関ドアの上の方に付いている四角い箱のような物が

玄関ドアの閉まるスピードを調整してくれるドアクローザーです。

img_1855

 

この箱の手前側面に1と2と番号がかかれた丸い調整箇所があります

*:マイナスドライバーで調整します

img_1853 img_1854

1の箇所は玄関ドアの閉まる時の最初の3分の2までのスピードを調整出来て

2の箇所は最後に閉まるまでのスピードを調整できます。

 

小さなお子様のいらしゃるご家族は2の箇所のスピードを少し遅くして

お子様の手などがドアに挟まれないようにされると良いかなと思います。

 

右に回すと遅くなり左に回すと速くなります

少しのご調整で変わりますので少しずつ回されてご調整下さい。

 

img_1852

玄関戸枠の固定金具も築10年位経つとビスが緩んでる場合があるので

こちらも緩んでないか点検してみて下さい。

 

yasuyuki








こちらの記事もどうですか?:


    オープンスペースを2区画に間仕切る工事がはじまりました。         &nb…


      『みんなで作る家』、これが私たちの家づくりです。   それは、いい家は住み手とつくり手が「一体となったとき…


    国と金融機関の新しい取組みがはじまります 防災 × 街づくり   *東京都産業労…


    おかにわのすまいが2010年度グッドデザイン賞を受賞しました。    グッドデザイン賞 とは? グッドデザイン…


    地域に根ざして45年。おかにわは地域と、あなたと、歩みます。おかにわグループはたくさんの人達に支えられて、お陰さまで45…