メニュー

スタッフブログ

プチ!メンテナンス(網戸編)

本日のプチ・メンテナンス情報は網戸の外し方です。

 

網戸を外してお掃除をしようと思った時に外れない事ありませんか?

 

特に新しいお家の方はストッパーの部材が付いてるのでそこの箇所を

緩めないと外れません 無理に外そうとすると歪んだり戸車の故障になりま

すので無理なさらないようにお願いします。

 

網戸横の上の箇所にビスで止まった黒いプラスチックの部材が左右両側にあります

これがストッパーです 上下2つ付いてる下のビスを+ドライバーで少し緩めます

img_1867img_1869

緩めたらストッパーを下に下げて下さい (反対側も同じように下の写真の様に下げて下さい)

img_1871

両側を下げたら両手で網戸を持ち 少し持ち上げる様にして下の方を手前(自分の方へ)に引いてあげれば簡単に外れます

 

注意1:掃除が終わり再度取り付けるときは必ずストッパーを元の様に

          上げる事を忘れないで下さいね

    強風の時に網戸が外れる事がありとても危険です。

 

年末の大掃除の時にでも試してみて下さいね。

 

yasuyuki