メニュー

スタッフブログ

2016年度 西東京市民祭り

11月12日13日 西東京市いこいの森公園にて『市民祭り』が開催されました。

 

私たち家づくりにおいて緻密な関係である“木と自然塗料、そして工具等”

実際手に振れて体験できる「MY箸ワークショップ」として出店いたしました。

おかげさまでお天気にも恵まれ、今年も、おかにわブースに多くの皆様にご来場いただき大きな賑わいをもたらしうれしく思います。どうもありがとうございました。
そんな感じでごった返しておりましたところ、我ら池田隊長が応援に駆け付けて下さり…助かりました~!

 

 

自分だけのオリジナルお箸。

記念に保管しておくのもよし!

もちろん、日常お使い頂きご愛用くださると尚うれしいです!!

 

ここで、お取扱いの注意点 1点アナウスさせていただきますね。

今回仕上げの塗料で「キヌカ」を仕様いたしました。

この塗料は、弊社の無垢のフローリングや造作材等に標準として「キヌカ」を塗布している自然塗料です。

原料は「米ぬか」ですので溶剤は一切含まれておりません。

人体にはやさしい塗料です。ご安心してお使い下さい。

尚、自然塗料なので漬け置きや食器洗乾燥機などは使用せず、

ご使用になられたらそのあとすぐにさっと洗い流し充分乾燥して頂けるとよいです。

天然の木ですのでお取扱いにご注意頂けますようお願いいたします。

 

このワークショップを通じて、木と塗料の取扱いを熟知し、おうちのメンテナンスに応用して頂けると幸いです。

 

また、来年お待ちしております。

 

リフォーム工房  外丸








こちらの記事もどうですか?:


     ドイツのエコロジー博士たち(全員女性)が作った自然塗料1972年に、ドイツで数人のエコロジー博士たちが「温故…


    木に最も適した安全な油性塗料、オスモカラー木は呼吸している再生可能な自然の植物油(ひまわり油、大豆油、アザミ油)と自然の…


     キヌカの主原料は米糠です。私たちの主食であるお米、を精米すると米糠が出ます。昔の人は床や家具をこの米糠で磨い…


    ウッドチップ壁紙(天然壁紙)のオガファーザーオガファーザーとはオガファーザーは、1864年、ドイツにあるブッターバール市…


    岡庭建設は、地域に根差す一工務店として市や都、国に提言すべく、様々な団体に所属し、地域の良好な住環境と木造建築物の整備に…