メニュー

スタッフブログ

熊本へ、、、

隊長のブログにも掲載されておりますように、先週、木造応急仮設の研修会に熊本へ行ってまいりました。

 

研修会には、全国から多くの幹事団体の方々が参加されており、みな真剣に聞き入っておりました。私もこの貴重な機会をいただいたことを活かせるように今後の取組みに努力して行きたい、と強く思ったしだいです。

 

早朝の研修会が始まる前に、すこしだけ会場近くにある熊本城へ行ってみました。

 

1-640x640 

 

熊本城へは○○年前に行ったときに、石垣の緻密さと美しさに圧倒されたことを思い出します。

 

2-640x640 

 

近くに行きましたが、残念ながら震災のため立ち入り禁止に。

 

3-640x640 

 

周辺通りからも崩れているところが見えている状態です。

 

被害にあわれた方々が一日でも早く日常を取り戻されることを願うと同時に、街の象徴でもある熊本城がいつの日か元気な姿になってほしいと願っております。

 

がんばれ熊本!

 

4-640x640 

 

設計チーム 芹沢