メニュー

スタッフブログ

熊本へ、、、

隊長のブログにも掲載されておりますように、先週、木造応急仮設の研修会に熊本へ行ってまいりました。

 

研修会には、全国から多くの幹事団体の方々が参加されており、みな真剣に聞き入っておりました。私もこの貴重な機会をいただいたことを活かせるように今後の取組みに努力して行きたい、と強く思ったしだいです。

 

早朝の研修会が始まる前に、すこしだけ会場近くにある熊本城へ行ってみました。

 

1-640x640 

 

熊本城へは○○年前に行ったときに、石垣の緻密さと美しさに圧倒されたことを思い出します。

 

2-640x640 

 

近くに行きましたが、残念ながら震災のため立ち入り禁止に。

 

3-640x640 

 

周辺通りからも崩れているところが見えている状態です。

 

被害にあわれた方々が一日でも早く日常を取り戻されることを願うと同時に、街の象徴でもある熊本城がいつの日か元気な姿になってほしいと願っております。

 

がんばれ熊本!

 

4-640x640 

 

設計チーム 芹沢

 








こちらの記事もどうですか?:


    岡庭建設は、地域に根差す一工務店として市や都、国に提言すべく、様々な団体に所属し、地域の良好な住環境と木造建築物の整備に…


     古紙を再生利用した断熱材、セルロースファイバー新聞残紙などの木質維持(木材の繊維)を主原料としたバラ綿状の断…


     おかにわの取組・企業姿勢が評価されました!      東京都信用金庫協会 優良企業表彰式って?東京都信用金庫協会 優良…


     おかにわのキッチンスタジオが2015年度キッズデザイン賞を受賞いたしました!!   キッズデザイン賞 とは …


    最新号☆ただ今配布中!  季刊誌 すみ・つむぎ一度買ったら、なかなか買い換えられないもの。それが住ま…