メニュー

スタッフブログ

くらし×すまいのイイ関係 収録ウラ話

毎月第1土曜日10:30~FM西東京で放送している

 

「くらし×すまいのイイ関係」。

 

2017年初めての放送となる第9回「そらさかきの家」さん編の収録に行ってきました~!

 

 

「そらさかきの家」さんは、セルフビルドの家。

 

3年前お引き渡ししたときは、施工例写真のようにまだ工事中でした。

(青い文字のリンクをぽちっとしてください)

 

あれから、3年。お施主様ご自身でD.I.Yをされるという事でしたが、どんな風に仕上がっているのでしょうか?

 

わくわく。

 

ここでは、放送前なのでちょっとだけお見せしちゃいます!

 

 

モノづくりが大好きなご家族は、照明も手づくり。

 

あちこちにステキな照明が飾られていましたが、このダイニングの照明も、表しにした梁に直接ひっかけて等間隔に配置。

 

シンプルなのにとってもおしゃれですね!

 

 

お~っと、あんなところに人が…?!

 

 

ベランダに置いてあるちょっとアンティークは鉢の中には、いたいた!メダカちゃん。

 

メダカちゃんを眺めながらひなたぼっこするのが、奥さまの癒しのひと時だそうです。

 

 

鉢の上では、鳥からメダカちゃんを守るべく、蛇が睨みを利かせています。

(おもちゃです(笑))

 

遊び心、たっぷりの「そらさかきの家」

 

さて、気になるセルフビルドの行方は…?

 

番組でお聞きください。

2017/1/6(土) 10:30~の放送をお楽しみに~

 

 

くらし×すまいのイイ関係。

 

バックナンバーはこちらからお聞きいただけます。

 

 

 

 

広報 こしなか

 








こちらの記事もどうですか?:


    おかにわ×FM西東京 ON AIR !!    岡庭建設&FM西東京がお送りする住まいの情報番組 「くらし×すま…


    2010年度グッドデザイン賞受賞にはじまってから今まで2010年度グッドデザイン賞を受賞した事は、私たちの取り組みが社会…


     隠れたエコロジー素材、コルクコルクは樹皮を採取した後も親木を枯らさず、9年ごとに繰り返し再生する強い生命力を…


    おかにわの家づくり、リフォーム、そして木ノベーションは 地球環境と健康に配慮した、厳選された建材を使用していま…


    家具デザイナーの家具、取扱いはじめました。Photo:四季彩の家   本物の木の家には、本物の木の家…