メニュー

スタッフブログ

【ツナガルPJ】抹茶うずまきパンづくりレポ

今日は、R-eco houseで開催されているワークショップから

 

「haru-sora kitch」さんの『抹茶うずまきパンづくり』をレポート!

 

パン生地は、いつものように発酵させるところから始まります。

 

ここからがアレンジポイント!

 

 

 

抹茶を混ぜた生地を薄く伸ばして、こんな風にお豆を載せていきます。

 

 

切って丸めれば、あら不思議♡

 

まるで全く違うパンになってしまいました!

 

まだまだ小さいうずまきですが、オーブンに入れると。。。

 

 

ふっくらと膨らんで、モチモチのパンの出来上がりです!

 

暮らしを楽しくするワークショップ、続々と開催中!

 

詳しくは、ツナガル・プロジェクトのページをご覧ください。

 

 

広報  こしなか








こちらの記事もどうですか?:


      2017年5月16日   年間の優秀だった職人さんを表彰する   おかにわワークスアワ…


    おかにわの家づくり、リフォーム、そして木ノベーションは 地球環境と健康に配慮した、厳選された建材を使用していま…


     おかにわのキッチンスタジオが2015年度キッズデザイン賞を受賞いたしました!!   キッズデザイン賞 とは …


    おかげさまで「家づくり学校」は、西東京市から認められた学校になりました!   家づくり学校も10年目へ! これまでに延べ…


      檜・杉・パインを使用した無垢材  檜国産材白木の代名詞とも言えます。非常に香…