メニュー

スタッフブログ

ちょっと訂正

今週のブログですが、今まで書いてきたものの訂正です。

 

これまで申告書の提出時の添付書類で、住民票があると何度か書きました。

 

ですが、今ちょうど申告期間である平成28年分の申告から、住民票だけの添付ではなくなりました。

 

その代わり、マイナンバーの記入とマイナンバーカードのコピー添付が必要になりました。

マイナンバーカードについては、平成27年に通知カードが皆さんに送られて来ていると思います。

その上で写真付きの個人カードを申請するのですが、この個人カードをまだ申請していない方も多いと思います。

個人カードを取得している場合は、個人カードの表裏両面のコピー、個人カードを取得していない場合は、通知カードのコピーか住民票(マイナンバーの記載があるもの)と運転免許証や保険証等のコピーが、その添付書類となります。

いまいち普及していないマイナンバーですが、今後色々な場所で使われていくことになります。

豊村

 

 








こちらの記事もどうですか?:


     ドイツのエコロジー博士たち(全員女性)が作った自然塗料1972年に、ドイツで数人のエコロジー博士たちが「温故…


     古紙を再生利用した断熱材、セルロースファイバー新聞残紙などの木質維持(木材の繊維)を主原料としたバラ綿状の断…


    建ててからもずっと安心。岡庭建設の「安心できる保証」。 「工務店って、建築中や家を建てた後は、どんなサポートを…


    参加ご希望のイベントにチェックし、お客様情報をご入力の上送信ボタンをクリックして下さい お申し込み前に必ずこちらをご一読…


    住まいの環境デザイン・アワード2011〜人と環境と住空間デザインの真の融合を目指して〜  おかにわのすまい「ものみ台のあ…