メニュー

スタッフブログ

ふあいやのいえ進行中!

弊社(西東京市)から歩いて5分位の場所に「ふあいやのいえ」が現在工事進行中で御座います。

外壁工事が始まる前の防水透湿シート(青色のシートです)の施工状況をパシャパシャと撮影! 

防水透湿シートは外からの雨は通さずに内部からの湿気は通す 特殊な建築シートです

施工方法はタッカー(ホッチキスの針の大きな物)と防水テープで外周廻りを留めて行きますが

弊社の品質を守るために2次防水、3次防水と現場監督や大工さん、職人さん達は手間を惜しみません!

黒いテープがポチポチと貼られていますが これも意味がありましてタッカーの針の上に防水テープを貼り

外壁からもしも雨水が侵入した時に針の穴から防水透湿シートを通り抜けて雨水が侵入しないように

シートを留めてある全てのタッカー針の上にテープを貼ります

何百ヶ所となりますがこれも品質を守る為の地道な作業です。

 

yasuyuki

 

 

こちらの記事もどうですか?:


    オープンスペースを2区画に間仕切る工事がはじまりました。         &nb…


      岡庭建設株式会社は、地域工務店として 低炭素社会に向けた住まいと住まい方を提唱し、 より良い環境社会実現に向けた活動…


        おかにわの地域コミュニティー あなたと、地域と、おかにわと。   地域工務店として おかにわ…


    参加ご希望のイベントにチェックし、お客様情報をご入力の上送信ボタンをクリックして下さい お申し込み前に必ずこちらをご一読…


    建ててからもずっと安心。岡庭建設の「安心できる保証」。 「工務店って、建築中や家を建てた後は、どんなサポートを…