メニュー

スタッフブログ

建物全体を養生!

 

練馬区関町北で進行中の「Ki-bako関町北PJ」の現在の様子です。

構造躯体を組上る 建て方工事が完了して昨日は日曜日なので現場全体がお休みでしたが

岡庭の大工さん達は建物を雨で濡らさない様に建物全体をブルーシートで覆い

構造躯体材と言われる「梁や柱、土台」などを雨曝しにならない様に

「岡庭の品質」を守る為 毎日 作業するヶ所のブルーシート外し夕方になるとまた覆い直す

地道な作業を繰り返してくれます。

現場での撮影なので足場などが有り分かりにくい部分が御座いますが

雨に濡れても大丈夫な状態に作業が進んだ時にブルーシートの養生が外されていきます。

 

yasuyuki

 








こちらの記事もどうですか?:


    マナー・安全管理にご理解ご協力下さい岡庭建設の建物見学会は、基本的に住まい手様のご注文により建築している建物をご覧頂いて…


    現場での取組み 岡庭建設では、安全と快適さをデザインの基礎としています。 何故なら、家のデザインは品質が確保された上で成…


     住まいに「日本の木」を使うことは、特別なことではありません。しかし、街はコンクリートや新建材でつくられた家が…


    住まいの性能って? 電化製品や自動車と同じように、私たちの暮らす家にも ‘性能’があります。 それは決して「広さ」や「設…


      家づくり学校のじかんわり 家づくり学校の時間割とシラバスです! きになる? どんなお話しかな? 家づくり学…