メニュー

スタッフブログ

世界にたったひとつのオーダー家具

4月は新生活のはじまりですね。

 

昨年から子供部屋の改修の相談を受けてから約1年。

この新生活スタートに合わせ、この空間を最大限に活かした2段ベットがこの度完成しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
仕様した材料は、Jパネル[杉]。挽き板を巾ハギして作られた単板を、木の繊維が直交するように重ねて接着した3層構造の面材です。
 
南東向きのコーナーの大きな窓からの落下防止、通風・採光等の兼ね合いも緻密な検討の上
安全でありながらも、
子供たちが自分たちの秘密基地のような・・・
木の香りでぐっすり心地よく眠れるように・・・
おもちゃやお洋服も楽しく片付けられたら・・・

そんな想いで設計いたしました。

箱階段収納

階段手摺兼ウォールフック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家具職人も細かな所まで丁寧に丁寧に造っていただきました。(ありがとうございました。)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
逸品製作、世の中にたったひとつしかないこのおうちにぴったりの家具。
これからも造り続けます。
 
リフォーム工房 外丸