メニュー

スタッフブログ

下地工事

リフォームではいろいろなお家にお伺いします。

 

リフォーム工事でも新築の工事でも、お家は出来上がった時が一番きれいに見えますよね!

 

でもでも、工事中の姿でもこんな姿があるんです。

 

 

 

↓壁や天井、床などにボードや板を張って仕上げる前の段階の工事の、下地工事中はこんな姿です。

 

築30年の鉄筋コンクリートの戸建てのお家のリフォームの現場。

 

 

 

 

↓こちらも築30年くらいの木造の戸建てのリフォーム現場です。

 

 

 

 

木造の家でも、鉄筋コンクリートの家でも下地をきちんと施工することが大事なことには変わりありません。

 

 

 

壁や天井に木を組んで、下地を作っているところですが、

 

タテヨコ、びしっ!とそろった大工さんの仕事は、下地の状態でもきれいです (^^)!

 

 

↓先日、工事が終わった三鷹の耐震改修工事の現場はこんな様子でした。

 

 

 

 

 

 

こんな、木の格子の天井や壁があってもいいなと思ってしまうこともあります(^_^.)

 

 

どんな仕事でも下地の工事が大切ですね。

 

 

リフォーム 堀内