メニュー

スタッフブログ

下地工事

リフォームではいろいろなお家にお伺いします。

 

リフォーム工事でも新築の工事でも、お家は出来上がった時が一番きれいに見えますよね!

 

でもでも、工事中の姿でもこんな姿があるんです。

 

 

 

↓壁や天井、床などにボードや板を張って仕上げる前の段階の工事の、下地工事中はこんな姿です。

 

築30年の鉄筋コンクリートの戸建てのお家のリフォームの現場。

 

 

 

 

↓こちらも築30年くらいの木造の戸建てのリフォーム現場です。

 

 

 

 

木造の家でも、鉄筋コンクリートの家でも下地をきちんと施工することが大事なことには変わりありません。

 

 

 

壁や天井に木を組んで、下地を作っているところですが、

 

タテヨコ、びしっ!とそろった大工さんの仕事は、下地の状態でもきれいです (^^)!

 

 

↓先日、工事が終わった三鷹の耐震改修工事の現場はこんな様子でした。

 

 

 

 

 

 

こんな、木の格子の天井や壁があってもいいなと思ってしまうこともあります(^_^.)

 

 

どんな仕事でも下地の工事が大切ですね。

 

 

リフォーム 堀内

 

 

 

 

 








こちらの記事もどうですか?:


      住まいに「日本の木」を使うことは、特別なことではありません。   しかし、街はコンクリートや新…


    住宅リフォーム事業者団体登録制度

    安心のリフォームをお約束いたします [caption id=”attachment_20641″ align=”alig…


    おかにわの家づくり、リフォーム、そして木ノベーションは 地球環境と健康に配慮した、厳選された建材を使用していま…


    建ててからもずっと安心。岡庭建設の「安心できる保証」。   「工務店って、建築中や家を建てた後は、どんなサポー…


    おかにわで家を建てた方々(建て主OB)で結成される’おかにわファミリー’この街に長く住む方々と、これから新しい家庭を築く…