メニュー

スタッフブログ

木のベーションの施工例をちょっとだけお見せします

奥様の長年の夢だった「薪ペレットストーブ」を採用した木ノベーション

 

年末の見学会には大勢の方にご来場いただき、薪ストーブで温まっていただきました。

 

打ち合わせからこの日まで。

 

長きに渡り、設計士、職人さん、お施主様が力を合わせて形にした木ノベーション工事をみなさまにお伝えしたい。

 

そんな思いで工事のビフォー→アフターを見てもらえるよう、施工例を加工しています。

 

それには、同じアングルからその変容を見ていただくのが一番わかりやすいかと

 

今日は、その作業をちょこっとだけ…。床の仕上がりをお見せします!

 

まずは、工事の始まる前。

 

 

築43年。長きにわたり大事に暮らしてこられたお住まいです。

 

 

 

こちらが、解体した後。

 

転圧して固めた砂利の上に防湿シートを敷いて鉄筋を貼り、耐震性を高めます。

 

 

そしてこちらが施工後です。

 

窓の位置を見てください!

 

慣れ親しんだ景色はそのままに、快適で安心、心地の良いお住まいへと生まれ変わりました。

 

いかがでしたでしょうか?今日は木ノベ-ション工事の一部をご覧いただきました。

 

右に見えるのが、薪ペレットストーブの端っこ(笑)

 

もっとみたい!という方は、リフォーム工房にアルバムがありますので

 

お気軽にお立ち寄りください。

 

 

広報 こしなか