メニュー

スタッフブログ

砕石地業

「風立ちぬ家」の基礎工事の確認に現場に足を運びました。

 

すると、砕石を転圧し、締め固める、地業の作業中でした。

 

地業とは・・・

 

建物を支える基礎、柱、梁などの構造部材を通して伝達される、

 

鉛直荷重、水平荷重などの大きな力を当たり前のことですが、

 

地盤が、受け止めています。

 

だからこそ、隙間なく、しっかりと締固め、転圧する事は

 

地味ですが、基礎工事の中でも、きわめて重要な作業

 

それが、地業です。

 

ワークスの鳶さん、丁寧に転圧作業を行ってくれておりました。

 

ありがとうございます。

 

見えなくなってしまうところだからこそ、確実にしたい 

 

 それが、「岡庭品質」           黒澤  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの記事もどうですか?:


     古紙を再生利用した断熱材、セルロースファイバー新聞残紙などの木質維持(木材の繊維)を主原料としたバラ綿状の断…


     おかにわの取組・企業姿勢が評価されました!      東京都信用金庫協会 優良企業表彰式って?東京都信用金庫協会 優良…


    今日ご紹介するお店は、私の個人的な見解ですと庭之市組の中で一番「個性的」なお店。 三鷹市にありますセレクトCD…


      2017年5月16日   年間の優秀だった職人さんを表彰する   おかにわワークスアワ…


    最新号☆ただ今配布中!  季刊誌 すみ・つむぎ一度買ったら、なかなか買い換えられないもの。それが住ま…