メニュー

スタッフブログ

FM新番組「いろはにおうち」始まります。

2年間にわたりお届けして来た「くらし×すまいのイイ関係」。

 

地域の様々な情報を発信しているFM西東京さんとコラボレーションし、「居場所づくり」をテーマにした番組でしたが、

 

この度、続編として新番組「いろはにおうち」が始まります。

 

 

名前の通り、おうちのお手入れの「い・ろ・は」をお伝えする

 

住まいの情報番組です!

 

家は定期的なメンテナンスで長持ちさせることができます。

 

中でも自然素材は、お手入れをすると実に味わい深〜く変化していきます。

 

経年変化が織りなす美しい木目、表情豊かな節、そして、それぞれの素材が持つ独特な色味…。

 

自然のものだからこそ醸し出される“ぬくもり”。

 

おうちのお手入れは、暮らしの楽しみの1つ。

 

この番組では、おうちと上手に付き合っていくための、

 

大切なメンテナンスのポイントをご紹介していきます。

 

第1回目のテーマは「床」。

 

 

どのおうちにもある身近な道具を使いながら、大人も子供も

 

みんなでお掃除を楽しんでほしい!

そんな思いでディレクションしました。

 

収録の1シーンをちょこっとご紹介。

 

 

さてさて。どんなスゴ技が飛び出すやら!

 

放送は、今週末。7/1(土)10:30〜オンエアーです。

 

ご協力いただいた「いろはうす」の奥様、塗装屋さんの山本さん。

 

本当にありがとうございました。

 

みなさん記念すべき第1回。ぜひ聞いてくださいね!

 

 

番組を聞くには・・・?

FM西東京84.2MHZ(はちよんに) に合わせてくださいね) 

スマホアプリ Tuneln Radio をダウンロード頂ければどこでも聞くことが出来ます!

 

 

広報 こしなか








こちらの記事もどうですか?:


    いろはに、おうち?   おかにわの発信するメディア「いろはに、おうち」 紙、ラジオ、様々な媒体で「おうちのこと…


    建ててからもずっと安心。岡庭建設の「安心できる保証」。 「工務店って、建築中や家を建てた後は、どんなサポートを…


    おかげさまで「家づくり学校」は、西東京市から認められた学校になりました!   家づくり学校も10年目へ! これまでに延べ…


    おかにわで家を建てた方々(建て主OB)で結成される’おかにわファミリー’この街に長く住む方々と、これから新しい家庭を築く…


    今日ご紹介するお店は、私の個人的な見解ですと庭之市組の中で一番「個性的」なお店。 三鷹市にありますセレクトCD…