メニュー

スタッフブログ

屋根足場

連日、暑い日々がつづいておりますが

 

いかがお過ごしでしょうか?

 

「風立ちぬ家」おいては、外壁工事も順調に進み

 

いよいよ、来週の前半には、足場の解体を予定するまでに工事は

 

進捗いたしましたが、その際には屋根の上に設置されている足場

 

屋根足場も解体する予定です。

 

「風立ちぬ家」の屋根は、通常の屋根より、勾配が厳しいため

 

職人さんの安全確保のために、屋根足場を設置しました。

 

安全が、確保されて、安心して良い仕事が出来るのです。

 

結果として、品質が、担保されるものと考えております。

 

安全と品質は常に車の両輪の様な気がします。

 

人命尊重そして安全な作業環境を創る事が、良い仕事(品質)に

 

繋がるはずだの信念の下、安全と品質の確保に向けて現場を

 

進めてまいりたいと思います。

 

 

 

 屋根足場の設置状況         黒澤








こちらの記事もどうですか?:


     古紙を再生利用した断熱材、セルロースファイバー新聞残紙などの木質維持(木材の繊維)を主原料としたバラ綿状の断…


      2017年5月16日   年間の優秀だった職人さんを表彰する   おかにわワークスアワ…


    地域に根ざして45年。おかにわは地域と、あなたと、歩みます。おかにわグループはたくさんの人達に支えられて、お陰さまで45…


    岡庭建設は、地域に根差す一工務店として市や都、国に提言すべく、様々な団体に所属し、地域の良好な住環境と木造建築物の整備に…


     隠れたエコロジー素材、コルクコルクは樹皮を採取した後も親木を枯らさず、9年ごとに繰り返し再生する強い生命力を…