メニュー

スタッフブログ

祝上棟「あおぎくの家」

先日、東京都昭島市で工事を進めてまいりました、「あおぎくの家」が上棟いたしました。
天候にも恵まれ、大工さんの協力もありまして無事棟上げをすることができました。

 

さてこの「あおぎくの家」名前の由来ですが、

「あおぎくの家」の「あお」は、すき通った青空のような家族の人柄を表し、青い空の中に特徴的な青い外壁の佇まいが重なり輝く、そのような想いも含め名付けたハウスネーミングです。「あおぎくの家」の「きく」はお客様に関係する言葉なのですが、偶然にも2017年7月に「青い菊」が現代の新たな技術により生み出された記念すべき年でもあり、「あおぎくの家」の生誕を祝福しているかのようです。

 

これから工事の手は大工さんへと移ります。

また工事の進捗を報告させて頂きます。

 

設計チーム 持田








こちらの記事もどうですか?:


    住まいの環境デザイン・アワード2011〜人と環境と住空間デザインの真の融合を目指して〜  おかにわのすまい「ものみ台のあ…


    木に最も適した安全な油性塗料、オスモカラー木は呼吸している再生可能な自然の植物油(ひまわり油、大豆油、アザミ油)と自然の…


      2017年5月16日   年間の優秀だった職人さんを表彰する   おかにわワークスアワ…


      『みんなで作る家』、これが私たちの家づくりです。   それは、いい家は住み手とつくり手が「一体となったとき…


    家具デザイナーの家具、取扱いはじめました。Photo:四季彩の家   本物の木の家には、本物の木の家…