メニュー

スタッフブログ

棟が上がりました

 

先日、不順気味の天候の合間をついて、西東京市で新たな住宅の棟上げを行いました。

 

弊社の若手を含めて総勢10名の大工さんによって、いつもの通り、屋根の防水シートまで、一気に行います。

 

ベテランから若手まで、総勢10名で行いました

ベテランから10代の若手まで、頼もしい大工さんたち

 

 

 

実は当初はさらに数日前に予定していたのですが、午後から雨の予報が出ていました。

大事な構造体を雨で濡らしてはいけませんので、天候の回復を待って、この日の上棟と致しました。

 

天候とならんで、今回も事故なく、無事に作業を終えられた事にほっと安堵しつつ、ご理解頂いた近隣の皆様に感謝して作業を終えました。

 

 

年間何棟も行う棟上げですが、作業の開始から終わりまで安全に終えられるよう、何度目であっても緊張感は変わりません。

 

今後の工程も、単なるルーティーンワークにならぬよう、お施主様になった気持ちで真心込めて取り組まなければ。安堵とともに、気が引き締まる夏の午後でした。

 

工事チーム 森 ||:-)  

 

 

 








こちらの記事もどうですか?:


      おかげさまで、OKANIWAは45周年を迎えました。 地域密着型の工務店として、長年皆様に愛されて参りまし…


    木に最も適した安全な油性塗料、オスモカラー木は呼吸している再生可能な自然の植物油(ひまわり油、大豆油、アザミ油)と自然の…


    設計力 〜品質の上にDesignする〜   OKANIWA STYLEがこだわるのが「設計…


    2010年度グッドデザイン賞受賞にはじまってから今まで2010年度グッドデザイン賞を受賞した事は、私たちの取り組みが社会…


     キヌカの主原料は米糠です。私たちの主食であるお米、を精米すると米糠が出ます。昔の人は床や家具をこの米糠で磨い…