メニュー

スタッフブログ

【ツナガル】夏休みの自由研究ラストスパート!

8月のR-eco houseは、子供達の夏休みの自由研究にぴったりなワークショップがたくさん開催されました。

 

今日は、[アロマクラフト・リライフ]さんの

夏のアウトドアに!虫よけキャンドル作り」の様子をご紹介します!

 

材料はこちら ↓↓

 

 

大豆由来のソイキャンドルを使いました。

 

植物由来の大豆(ソイ)ワックスで出来たキャンドルは、体にも環境にも優しいキャンドルなんです。

 

 

アロマオイルは、自分たちの好きな香りからチョイス。

 

虫が嫌いなアロマオイルを使うことで、虫除け効果があるそうです。

 

 

テキストも充実していて、これなら自由研究にもバッチリですね。

 

 

ツナガルでも大変人気の講座「リライフ」さんのアロマワークショップは、お申し込み先着順なのでどうぞお早めに申込くださいね。

 

他にもまだまだおすすめワークショップありますよ!

 

詳しい内容と9月のスケジュールはこちらからダウンロードできます。

暮らしを楽しくするワークショップ、続々と開催中!

 

詳しくは、ツナガル・プロジェクトのページをご覧くださいませ。

 

 

広報 コシナカ

 








こちらの記事もどうですか?:


    おかにわの家づくり、リフォーム、そして木ノベーションは 地球環境と健康に配慮した、厳選された建材を使用していま…


      岡庭建設株式会社は、地域工務店として 低炭素社会に向けた住まいと住まい方を提唱し、 より良い環境社会実現に向けた活動…


     おかにわのキッチンスタジオが2015年度キッズデザイン賞を受賞いたしました!!   キッズデザイン賞 とは …


    おかげさまで「家づくり学校」は、西東京市から認められた学校になりました!   家づくり学校も10年目へ! これまでに延べ…


    今日ご紹介するお店は、私の個人的な見解ですと庭之市組の中で一番「個性的」なお店。 三鷹市にありますセレクトCD…