メニュー

スタッフブログ

いわいみちの家、撮影。

 

先日完成お披露目会が開催された「いわいみちの家」の竣工写真の撮影が昨日行われました。

 

台風前でしたが、気持ちいいくらいの快晴!

 

 

まだまだ暑いですが、少しずつ空気が秋らしくなってきましたね。

 

近所の栗の木も、大粒の実がなっていてすでに色づいているものも・・・。

 

 

パキッと青空によく映えるブラックのガルバリウム鋼板の外壁。

 

それにしても、見事な秋晴れです!

 

 

 

こちらのイロハモミジは「緑を見に行こうツアー」で住まい手様が出会った植栽です。

 

ご家族曰く、「みつけた時よりだいぶ大きくなっている気がする・・・」とのことでした。

 

ですが、枝ぶりや全体的なボリューム感は、

いわいみちの家の特徴の一つでもある開放的なウッドデッキとウッドバルコニーにぴったり!

 

まるでここのおうちの一員になることをわかっていたかのような育ち方をしておりました。

 

運命的ですね・・・。

 

 

 

また特徴的なポイントがもう一つ!

 

奥様こだわりのキッチン&水回りです。

 

家づくり当初から、こんなキッチンにしたい!ここのキッチンを採用したい、と具体的なイメージをふくらませていた奥様。

 

木質感がつづく空間の中で、とても良いアクセントになっておりました*

 

 

またキッチンに合わせて、洗面などの水回りの壁にマットな白のタイルを採用。

 

 

実はこちらのタイル「住まい手の家をみにいこうツアー」にご参加された際に

 

半平屋住宅「みはらしだいの家」で使用されているところをご覧になって

 

「これだ!」と決められたそうです*

 

(みはらしだいの家 キッチン周辺)

 

実際に使用されているところをみると、

 

より具体的にイメージしやすいですね〜♩

 

 

他にも階段にずらりと並んだ本棚。

 

 

お休みの日に本棚から読みたい本を選んで階段で読む・・・憧れますね〜。

 

 

また、途中には小窓もついており、

 

光を取り入れられますし、遊び心も満載!

 

秘密基地みたいに上から偵察・・・ なんて楽しいですね^^

 

 

 

 

 

今回は住まい手様ご家族も撮影に参加していただきました。

 

 

仕上がりが楽しみですね^^

 

完成し次第、施工事例にてご紹介させていただきます。

 

 

広報 佐藤