メニュー

スタッフブログ

落下防止ネット工事

築5年になるOB宅。
1階のリビングに畳1畳半くらいの吹き抜けがあるのですが、

吹き抜けに面しているお部屋にベッドを配置している為、

この度、落下防止のネットを取り付けしました。

 

今回の落下防止としては、万が一吹き抜けから落ちても人間の荷重が支えきれるよう

それに耐えられるよう必要に応じてネット取付のフックを取り付けました。

安全を完備検討し、取付金物の仕様に応じられる2階の床梁に取付固定しました。

このネットは公園のアスレチックにあるものと同等の仕様なので、

一般的な落下防止ネットより太く、素材そのものが紫外線に強いので半永久的にご使用いただけることでしょう。

ネットの貼り方は、特殊な結び方なので専門の職人さんが3人掛りでビシッと取付してくださいました。

万が一とは言え、日当たりもよい場所なのでハンモックのような、ちょっとゴロンとしてみたい気持ちになりました。
室内干しとして、ひっかけられるので、多目的に使えそうです(^^)

リフォーム工房 外丸

 

 

 

 

 








こちらの記事もどうですか?:


     古紙を再生利用した断熱材、セルロースファイバー新聞残紙などの木質維持(木材の繊維)を主原料としたバラ綿状の断…


     隠れたエコロジー素材、コルクコルクは樹皮を採取した後も親木を枯らさず、9年ごとに繰り返し再生する強い生命力を…


    オープンスペースを2区画に間仕切る工事がはじまりました。         &nb…


      一歩先を行く、これからのエコ・ハウス  岡庭建設が考えるこれからのエコ・ハウス「R-ECO HOUSE」は…


      おかげさまで、OKANIWAは45周年を迎えました。 地域密着型の工務店として、長年皆様に愛されて参りまし…