メニュー

スタッフブログ

大人も木工工作?

ここは岡庭建設本社の隣にある作業場です。

 

おかにわリフォーム工房の職人たちが、何やら物づくりを始めようとしているのでのぞいてみると…?

 

 

ものの数十分で、あっという間に組み上がって行きます。

 

 

あーでもない、こーでもないと言いながら

 

手際よくサクサクとビスを止める姿は、鮮やかです!

 

 

完成形をお見せできないのが残念ですが

 

どうやらお祭り用の屋台を作っていた様子。

 

最後は、モノづくりの大好きな大人たちが自然と集まってきて

 

ここの収まりがどうのこうの…と、熱い建築談義(?)に花が咲いておりました。

 

まるで少年のようで何だかとても楽しそう(笑)

 

おかにわリフォーム工房の今日の1コマでした。

 

 

 

広報 越中








こちらの記事もどうですか?:


      住まいに「日本の木」を使うことは、特別なことではありません。   しかし、街はコンクリートや新…


    おかにわの家づくり、リフォーム、そして木ノベーションは 地球環境と健康に配慮した、厳選された建材を使用していま…


      マンションモデルルーム 「木ノベーションスタジオ - ひばりヶ丘 -」   中古マンションの一室と聞いて…


     おかにわの社内コミュニティーお客様を笑顔にするにはまず自分たちが笑顔に おかにわは独自の社内コミュニティーを…


     キヌカの主原料は米糠です。私たちの主食であるお米、を精米すると米糠が出ます。昔の人は床や家具をこの米糠で磨い…