メニュー

スタッフブログ

「みたかソーラーハウス」完成お披露目会、まもなくです。

 

みたかソーラーハウス」まもなく完成お披露目会が行われます。

 

広報チーム K.Oさん作成のチラシも上がってまいりました!

 

ご登録いただいている方にはそろそろ資料がお手元に届き始めることかと思います。

 

 

こちらのおうちは、ハウスネーミングの通り「ソーラー」がポイントです。

 

お天気が良ければ、その効果を見学会場にいる短時間でも十分に体感できると思います*

 

 

またもう一つ、木の家ならではのバリアフリーにもぜひ注目してみてください!

 

木製の手すりをはじめ、「段鼻」と呼ばれる階段の踏み面の先端部分だけを異なる樹種の木を使い、色の差をつけることで

 

ご高齢になっても階段の踏み外しがなく安全に上り下りができるような工夫も。

 

 

 

 

また、日常生活で出番の多いキッチンやトイレ、浴室などの水周りを1階部分で完結できるように集約!

 

*おかにわオリジナルキッチンも見所の一つ!

 

 

他にもご家族の思いがいっぱいつまったおうちに仕上がりましたので、

 

ぜひ現地でご質問ください(^^)/

 

*住まい手様が「緑を見に行こうツアー」にご参加された時の様子

 

 

場所はご家族の思い出が残る住み慣れた土地、三鷹市でのお披露目となります。

 

___

 

みたかソーラーハウス(イベント予約はこちらかどうぞ)

2017年11月4日(土)5日(日)10:00〜17:00

場所:三鷹市

*個人住宅なので、お申し込みいただいた方に詳しいご住所をお知らせしております

広さ:延べ床面積 82.34㎡(24.91坪)

 

___

 

 

ご来場をお待ちしております♩

 

 

広報 佐藤

 

 

 

 








こちらの記事もどうですか?:


      一歩先を行く、これからのエコ・ハウス  岡庭建設が考えるこれからのエコ・ハウス「R-ECO HOUSE」は…


      これからの住宅には「R」がつく。R-eco house   東日本大震災以降、私たちの住まいに対…


    木に最も適した安全な油性塗料、オスモカラー木は呼吸している再生可能な自然の植物油(ひまわり油、大豆油、アザミ油)と自然の…


            2016年夏、小田原さんと岡庭建設がコラボしたオリジナルスツール…


        住まいをもっと賢く、スマートにしよう。   「エネルギーをできるだけ使わない住まいづくり」 &nbsp…