メニュー

スタッフブログ

三連休2日目は、「みたかソーラーハウス」をみに行こう!

 

三連休の初日の本日、とてもいいお天気でしたね!

 

先週、先々週と台風がつづいたので、久しぶりの快晴で気分も爽快!^^

 

モデルハウスの植栽も、秋らしく色づきはじめました。

 

 

 

 

そんな三連休2日目の明日は三鷹市にて

 

いよいよ「みたかソーラーハウス」のお披露目会。

 

閑静な住宅街に建てられたこちらのおうちは、とてもシンプルで控えめな佇まいです。

 

 

まだ植栽が植えられてはいませんが、

 

これからご家族の手によって、

 

素敵な姿に変化していくと思うととても楽しみですね・・・*

 

ガルバリウム鋼板に自然素材… とっても相性抜群です!

 

パキッと無機質な外壁に、

 

有機的で自然が生み出す鮮やかな色合いの植物たちが

 

対比でとても綺麗に浮かび上がります。

 

 

そして〜…

 

造作キッチンや造作テレビボードもみどころの一つ。

 

 

使い勝手や、用途をしっかり考えられたサイズの家具たちが、

 

大工さんの手仕事で造られております。

 

素材も合わせているので、お部屋全体がスッキリとまとまってみえます。

 

 

階段もチラ見せ・・・。

 

 

なにやら面白い仕掛けも・・・。

 

 

 

詳しくは現地でご確認ください♪

 

 

みたかソーラーハウス

 2017年11月4日(日)5日(日)10:00〜17:00

 

 

・個人住宅なので、お申し込みいただいた方に詳細をお送りしております。

・当日お申し込みも可能です。

 

 

広報 佐藤

 

 








こちらの記事もどうですか?:


     キヌカの主原料は米糠です。私たちの主食であるお米、を精米すると米糠が出ます。昔の人は床や家具をこの米糠で磨い…


      一歩先を行く、これからのエコ・ハウス  岡庭建設が考えるこれからのエコ・ハウス「R-ECO HOUSE」は…


        住まいをもっと賢く、スマートにしよう。   「エネルギーをできるだけ使わない住まいづくり」 &nbsp…


      これからの住宅には「R」がつく。R-eco house   東日本大震災以降、私たちの住まいに対…


     ドイツのエコロジー博士たち(全員女性)が作った自然塗料1972年に、ドイツで数人のエコロジー博士たちが「温故…