メニュー

スタッフブログ

いろはにおうち〜ラジオ編〜

FM西東京で放映しております岡庭建設の番組「いろはにおうち」。

 

すまいのお手入れについての情報を毎月第1土曜日に配信しております!

 

4月から3回にわたって放映を予定しているテーマは「インスペクション」。

 

4/1から施行される改正宅建業法では、既存住宅の取引の際に宅建業者に対し

 

インスペクションに関する説明を行うことなどを義務付けていて、

 

まさに今、注目のキーワードなんです。

 

 

実際に、築30年程度のお住まいにお邪魔してインスペクションの様子を取材、

 

そしておかにわリフォーム工房のインスペクターが解説するという2本立てで収録してきました!

 

 

第1回目のテーマは「地震が心配」編。

 

実際に家を売るわけではないけれど…というリスナーの方にも

 

家を守っていくという目線、いや耳線でお聞きいただければ嬉しいです。

 

詳しくは、FM西東京の842プレスをご覧ください。

 

 

放送は、4/7(土)朝10:30〜です!

 

どうぞお聞き逃しなく〜

 

 

広報 こしなか

 








こちらの記事もどうですか?:


    採用情報    私たちと一緒に住まい手に喜ばれる 心地よい家づくりをしましょう。 元気とやる気のある方大募集!!    …


      住まいに「日本の木」を使うことは、特別なことではありません。   しかし、街はコンクリートや新…


    リンク先弊社との関わり国土交通省 経済産業省 林野庁 国土強靭化レジリエンス弊社池田が委員を務めます木を活かす推進協議会…


    H26年度国土交通省『中古不動産取引における情報提供促進モデル事業』に採択されました!     中古住宅流通市…


      岡庭建設株式会社は、地域工務店として 低炭素社会に向けた住まいと住まい方を提唱し、 より良い環境社会実現に向けた活動…