メニュー

スタッフブログ

お知らせ☆2018アースディフェアin西東京

 今日は、イベントのお知らせです。

 

今月末5/27(日)に、いこいの森公園にて「2018アースディフェアin西東京」が開催されます。

 

毎年、チャリティーのお茶碗リサイクルやフリマなど、地球環境にやさしい取組がいっぱい。

 

おなじみ、キャラ丸くん&ドク丸くんがエコに取組むかわいいイラストが描かれたパンフレット。

 

 

エクラさんは、エコキャップの回収でご出店ですね。

 

キャラ丸くんに会えるかな?

 

実は、裏面をひっくり返すと、こっそり協賛に岡庭建設の名前が。

 

 

お祭りの実行委員の中心として、おかにわファミリーの方が活躍をされていまして

 

微力ながら応援させていただきました。

 

毎年、企画から運営まで本当にご苦労様です!

 

楽しい体験型ブースがいっぱい。

お近くのみなさんは、足を伸ばしてみてください。

 

 

広報 コシナカ

 

 








こちらの記事もどうですか?:


     隠れたエコロジー素材、コルクコルクは樹皮を採取した後も親木を枯らさず、9年ごとに繰り返し再生する強い生命力を…


      岡庭建設株式会社は、地域工務店として 低炭素社会に向けた住まいと住まい方を提唱し、 より良い環境社会実現に向けた活動…


     ドイツのエコロジー博士たち(全員女性)が作った自然塗料1972年に、ドイツで数人のエコロジー博士たちが「温故…


     古紙を再生利用した断熱材、セルロースファイバー新聞残紙などの木質維持(木材の繊維)を主原料としたバラ綿状の断…


    ウッドチップ壁紙(天然壁紙)のオガファーザーオガファーザーとはオガファーザーは、1864年、ドイツにあるブッターバール市…