メニュー

スタッフブログ

空気浄化システム『OMエアフォール』設置

ソーラーれんやOMソーラーハウスなどは、外気を取り込み室内に循環する仕組みになっています。

今回、既存OMソーラーの家にOMエアフォールを設置致しました。
OMエアフォールは、外気を取り込んでいるというシステム上の特徴を最大限に活かし、集中的に空気清浄してしまおうというもので、OMソーラーのダクト経路でPM2.5を除去する空気清浄システムです。

 

 

機械室にあるハンドリングBOXから室内立下りダクトの間に設置します。

このように内部には、高性能メインフィルターとプレフィルターの2つのフィルターによって構成されています。
定期的なお手入れが必要不可欠でメインフィルターは約1年に1度交換、プレフィルターは3~4か月に1度清掃し装着するようになってます。

 

小屋裏に入ってかんたんにお手入れができるように、大工さんに架台と床を貼ってもらいました。
(取付設置作業時間は床補強含め6時間ほどです。)

お手入れがかんたんで家の中の空気がずっときれいでありたい・・・
というご要望がありましたら、リフォーム工房までお気軽にご相談ください。

外丸








こちらの記事もどうですか?:


      これからの住宅には「R」がつく。R-eco house   東日本大震災以降、私たちの住まいに対…


     古紙を再生利用した断熱材、セルロースファイバー新聞残紙などの木質維持(木材の繊維)を主原料としたバラ綿状の断…


    参加ご希望のイベントにチェックし、お客様情報をご入力の上送信ボタンをクリックして下さい お申し込み前に必ずこちらをご一読…


        住まいをもっと賢く、スマートにしよう。   「エネルギーをできるだけ使わない住まいづくり」 &nbsp…


      おかげさまで、OKANIWAは45周年を迎えました。 地域密着型の工務店として、長年皆様に愛されて参りまし…