メニュー

スタッフブログ

住まい手忘年会が開催されました!!

名称未設定-4

 

 

2015年12月5日に、おかにわが日頃の感謝を込めて年末に開催する住まい手忘年会が開催されました。

 

としまえんのレストランを貸し切っての盛大なパーティはたくさんの住まい手様がお越しになりました。

 

スタッフがサンタの帽子を被っているので、会場のムードはクリスマス気分♪

 

皆さんとしまえんでひと遊びしたあとにいらっしゃっているので、中には疲れて「Zzz…」なお子様も(笑)

 

1年のおかにわを住まい手様と振り返った後はお待ちかねの乾杯!

 

乾杯の音頭は住まい手様を代表してF様が、素晴らしいスピーチに盛大な拍手があがりました。

 

 

名称未設定-5

 

しばしのご歓談を楽しんで頂いたあとは、なんと!

 

落語です!

 

実は2015年に竣工したお客様の中に落語家の方がいらっしゃいました。

 

そこで短いお話を2つほど演ってもらえることになりました。

 

1つはお子様向け、もう1つは大人も楽しめるように、

 

実は上棟式などでも即興で演ってもらっており、おかにわの中では密かな人気を誇る落語家さんです。

 

その落語家のW様、大勢のおかにわファミリーを前にしても動じず……。

 

大変に落ち着いていらっしゃり、さながら、テレビなどで拝見する落語家の先生たちのようでした。

 

お噺も、皆様お食事をする手を止めて聞き入るほどの面白さ。

 

「あははははははは」 と、レストランのスタッフさんたちまでつられて笑ってしまうほど。

 

最高のクリスマスプレゼントとなりました。

 

実はこの後、おかにわとW様からお子様たちへお菓子のクリスマスプレゼントが!

 

W様自らがサンタさんになっての手渡しでした……。ありがとうございました!

 

 

名称未設定-6

 

 

最後はお待ちかねのテーブル対抗おかにわクイズ!!

 

優勝したチームにはもちろん豪華商品を用意してあります!

 

ABCから選んでファイナルアンサー?

 

正解はああ! Aでした!!!!!!!

 

「「「やったーーーー!!!」」」

 

「「「うわあああーーー!」」」

 

全15問の3択を巡って激しい攻防戦が。

 

あっちでは一喜しこっちでは一憂する、白熱した大会に。

 

中にはテーブルで固まって真剣そうに議論するテーブルも(前年の優勝チームでした)

 

優勝チームが決まり、優勝チームのお子さんはどれがアタリかな〜〜?と

 

「匂い」を嗅いでいました。

 

残念ながら「匂い」で判別できるモノではありませんでした……。

 

 

 

最後には皆さんで一本締めののちに集合写真を。

 

皆さんいい笑顔で、思わずファインダー越しに自分も笑顔になってしまいました。

 

ファインダー越しに

 

おかにわで家を建てたご家族様のつながり、おかにわファミリーの強さを再認識いたしました。

 

「神は細部に宿る」とは建築界において著名であるミース・ファン・デル・ローエ氏の言葉ですが、

 

家づくり、家まもり、棲み継ぐ家において、「価値ある暮らし」にも同じことが言えるのではないでしょうか。

 

その大事なひとかけらが、住まい手様同士のつながりであり、「おかにわファミリー」なのだと確信しています。

 

 

さあ、みなさん

 

2015年、これにておかにわファミリーも笑い納めです。

 

また来年もイベントなどで笑ったり、お話したりしましょう。

 

それでは、カウントします!

 

 

3……

 

 

2……

 

 

1……

 

 

名称未設定3

 

 

また来年お会いしましょう!

 

Kazuki Okaniwa