メニュー

スタッフブログ

改めての自己紹介

niwa1

 

こんにちは、岡庭和輝と申します。

これまでにもブログを書いたりしておりますが、改めての自己紹介ということで……。

 

現在は広報を担当しております。入社する前は鳶さんのところで働いておりました。

そして、昨年よりWeb広報を任されました。フェイスブックではお世話になっております!!

 

上の写真は、弊社が主催するイベント「庭之市」でのいこいーなですね。いこいーな可愛いです。

(私自身とは全く関係ないです)

実は西東京市のラッピング電車のいこいーなトレイン、ついこないだ初めて遭遇しました。(テンションあがりました)

 

さて、本日は家づくり学校1時間目が開催されました。

 

家づくり学校1時間目

 

_MG_7187

 

家づくり学校1時間目は、「これから家づくりを考えている方」を対象としたセミナーです。

 

家を作るのに、勉強するの? と思うかもしれません。私もそう思っていた時期がありました。

 

でも、考えてみてください、「一体どうして家を建てたいと思ったのか」

 

先日、母に

 

「一日何かをして、帰りにケーキを買って、家でコーヒーを淹れ、ゆっくりと愉しむ。そういうのがしたいから皆、家が欲しいんだよ」

 

と言われました。確かにそうだと思いました。

 

自分の(家族の)居場所がある家づくりというのは、人に任せきりではきっと完成しないのではないでしょうか。

 

自分から積極的に、ここはこんな暮らしがしたい、こんな生活をしたいと。

 

オーダーメイドだからこその愉しみ方の選択肢も幅広くなってくると思います。

 

このセミナーは、そんな「居場所」を作りたい人に向けたセミナーです。

 

また企画いたしますので、今回参加できず〜だった人も次回は是非参加くださいませ! お待ちしております!

 

私、岡庭和輝は毎週日曜(&不定期)にブログを綴ります。後はフェイスブックでもヨロシクお願いしますね!

 

おかにわのフェイスブックはコチラより!

(イイネくださると励みになります!)

 

 

少し早いですが、次回完成見学会のお知らせを……。

 

top-main

(画像をクリックするとイベントページに飛びます)

 

国分寺でおさまの光いっぱい身に浴びたお家が完成いたします。

 

名付けられた名は「ひなたもようの家」

 

ひまわりは、太陽の動きを追うように花が動きます、そのことから向日葵と名付けられました。

 

ここ「ひなたもようの家」のお施主さまご家族さま、笑顔がまるでひまわりのように眩しい方です。

 

皆が笑顔でいられるそんな素敵な家、「ひなたもようの家」が

 

2/27(土),28(日)にお披露目となります。

 

とある曲の一節ですが

 

「ひまわりのようなまっすぐなその優しさを温もりを全部」

 

全部、見に来ませんか? 皆さまをお待ちしております!

 

「ひなたもようの家完成見学会」はコチラより

 

Kazuki Okaniwa