メニュー

スタッフブログ

うちってどのくらいのエネルギーを消費しているのかしら?

みなさまこんにちは!

おかにわリフォーム工房の田中信歩(しほ)です!
工事チームに田中浩起さんがいますので、リフォームの方の田中と覚えていただければ幸いですm(_ _)m

寒い日が続きますね。
沖縄でもみぞれが降ったとか・・!!

帰宅して一度コタツにはまったらもう腰をあげるのがおっくうで困っています。
我が家のメインの暖房はエアコンですが、休日ちょっと出かける際などは消さずに出かけます。
連続的に運転していた方が効率が良いんですよ~(車の燃費と同じようなものです)

さて、おかにわファミリーのみなさまは既にご存知の方も多くいらっしゃるかと思いますが、
岡庭建設では社員全員で、

Forward to 1985energy life という取り組みをしています!

「省エネ、省エネ」「エコ、エコ」といいますが
それぞれの家庭において、私たちはどのくらいのエネルギーを使って生活をしているのか?
b_c9a6695
それを知ることから、目標を立て、エコな暮らしへ向かいます。

Forward to 1985energy lifeとは、

住宅問題におけるエネルギー消費のあり方に関心を向け、住宅建築や住宅での暮らし方について調査研究、提案、アドバイスなどを行っている「言い出しっぺ・野池政宏」氏が、エネルギー問題について考え『福島原発事故』をきっかけにメッセージを発信し、「みんなで省エネについて、ちょっと真剣に取り組もう!」という呼びかけをする運動です。

A4_web_1985

みなさんもぜひ、ご自宅の消費エネルギーがどのくらいなのか?!
確かめてみてください(^^ゞ

詳しくはこちら……Forward to 1985energy life 

 

たなか しほ