メニュー

スタッフブログ

やっぱりメイドインジャパン!

こんにちは。土曜日のオオバです。

やっと!自転車通勤の私にはちょうど良い暖かさになってきました。

 

今の時期は梅がきれいに咲いていますが、もう少しすると待ちに待った桜が楽しみですね~♪

海外からの旅行者の中には、わざわざ桜の季節や紅葉の季節に合わせて来日される方も多いようです。

そんな春の始まりのこの時期に、私は日本人に生まれたことをとても誇りに感じるのですが、みなさんはそんなことないですか??

 

岡庭建設の家は、海外の材料も使いますが、基本的には自信をもってオススメできる日本の自然素材を使い造っています。

みんなでつくる家というだけあって、職人さんたちの現場での造作品も沢山あるのです。

完成見学会などで「この家具も大工さんが作ったんですよ~」とお伝えすると、意外とビックリする方が多いことに私がビックリすることもあります(笑)

そんなわけで今日のブログは『やっぱりメイドインジャパン!』日本の良きものをご紹介!!

 

1合升(を名刺立てに)

升

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

がま口(日本の古布製)

がま口

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スペクテイター(このご時世に売り切れる雑誌)

雑誌スペクテイター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けん玉協会認定のけん玉(忘年会で負けてから思わず買った)

けん玉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朱肉(茶席の香合)

朱肉入れ