メニュー

スタッフブログ

ほうぼくやの家 植栽しました

こんにちは。

先週の土曜日、ワザとサボった大場です!

(気がついていた方、かなりの岡庭グルービーですよ!)

 

つい先日お引渡しをさせていただいた「ほうぼうくやの家」へ

植栽工事の立ち会いでおジャマしてまいりました~!

今日は、お庭の緑も一緒にデザインする岡庭スタイルの紹介です!

植栽①   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右は南天。

南天は秋には葉が赤く染まり、冬の頃に赤い実がつきます。

お正月のお飾りで見たことがある方もいらっしゃると思います。

赤い実には「幸せ」「よき家庭」などの意味があるとても縁起の良い木です。

南天の足元には小さなローズマリーなどのハーブも植えました。

左のカワイイ花の木は「マグノリア」。

3月~5月に紫がかった花を咲かせる別名「木蓮」です。

花言葉は「自然への愛」「崇高」「持続性」だそうです。

 

次回、おジャマした時に木々たちがどんな風に成長しているか、

また楽しみが増えちゃいました♪

 

そしてっ!!

明日4月3日(日)『岡庭建設モデルハウス完成見学会』2日目!!

10時~17時までやってますので、是非お越しください!

いつもとは少しちがう新しい岡庭スタイルの家でお待ちいたしております♪