メニュー

スタッフブログ

庭之市vol.6開催報告

3/26(土)、春休み最初のうららかな春の1日、

 

第6回目となる春の『庭之市』を無事に開催することができました。

 

フライヤーを配りながら、「絶対行く~」とか「またあそこでやるのね♪」など、回を重ねるごとに確実に手ごたえを感じていましたが、案の定!

 

これまでで最高の来場者数をお迎えした市となりました~!

 

この場をお借りしまして、ご来場くださったご近所のみなさま、お力添えくださった地域のみなさま、たくさんの楽しいアイデアをご用意くださった出店者のみなさまに、あつく、あつ~くお礼を申し上げます。

 

本当にどうもありがとうございました!!

 

hata

 

実は、開始直前にまさかの白いチリ…いや、小雪???

うお天気でドキッとしましたが、朝の様子はこんな感じ。

 

薄曇りながらも、あっという間にイートイン・スペースは満席。

 

IMG_0304

 

その後、みるみるうちに満員御礼!夕方まで楽しいお話し声や笑い声が続きます。

 

_MG_7838

 

各お店の様子は、公式ホーム・ページでじっくりとご覧いただくとして、

 

私の方は、仕事さておきでがんばってくれた我らがT・N・Gのワークショップをご紹介します。

 

今回の「のこぎりギコギコ コースターづくり」は、老若男女みんなに人気でしたね!

開始直後から、予想外の順番待ちができるほどの人気。

 

IMG_0306

 

おうちの「柱」にもなる四角い角材をのこぎりでギコギコ。

これがけっこう力が必要!

大変であればあるほどムキになるのが子供たち。

 

IMG_0312

 

女の子たちだって、真剣そのもの。大工さんたちもしっかりとサポートしてくれています。

 

最近、管理された学校や公園で、木や道具を使って遊んだり、物づくりができる場所がほとんどなくなりました。

 

少しでも本物の木や素材に触ってほしいな~と思う親心です。

 

 

最後に、恐らくこの市でしか見られない?!レアなツー・ショットを!

 

IMG_0333

 

おなじみ、西東京市のマスコットキャラのいこいーな、

 

て田無タワーのマスコットキャラのそらぽんは

 

ナント!庭之市が初共演だったそうですヨ。

 

西東京市のさまざまな方が応援して下さった庭之市。

 

みなさん、お楽しみいただけましたか~?

 

次回も来年春を予定しています!どうぞおったのしみに~