メニュー

イベント参加にあたってのご注意

マナー・安全管理にご理解ご協力下さい

 

岡庭建設の建物見学会は、基本的に住まい手様のご注文により建築している建物をご覧頂いております。

お伺いするお住まいは、お施主様のご協力の元に見学させていただきます。また、建築中の現場には、危険もたくさん潜んでいます。

お施主様のご好意をご理解いただき、見学者の皆様にも安全に気持ちよく見学していただけるよう、下記をよくご覧いただき、マナー・安全管理にご理解ご協力下さい。

 

 

見学会にご参加される方からよくあるご質問

事前予約は必要なの?

はい。ご来場いただくお客様に、注文住宅ならではのお施主様のこだわりや、見どころなどをご紹介し、

ゆったりとご満喫いただけますように、事前のご予約をお願いしております。

また、『家づくり学校』など定員のあるものは、お申し込み順とさせていただきますので、お早めにお申し込みください。

閉じる

小さな子どもは連れて行ってもいいですか?

完成したお住まい(完成見学会や、住まい手宅見学会)については、基本的には可能です(※1)

子供の遊び場スペースなどをご用意しています。

しかしながら、保育士の資格を持つスタッフがいる訳ではありませんので、以下の点にご注意ください。

(会場内での施工不具合以外が原因の事故に関しましては、当社では責任を負いかねますので、予めご了承ください。)


注意事項:

・子供さんだけでの外出はご遠慮ください。
・ロフトへ上がる階段は子供さんだけで上らない様にご注意ください。
・室内での飲食はご遠慮ください。
・小さなお子様からはなるべく目を離さないようにお願い致します。

 

お子様は、一つの場所でじっとしていることがあまり得意ではありません。

出来ましたら、ご夫婦で代わる代わるにご覧いただくのがよろしいかと思います。

 

※1 お施主様のご要望でお子様のご参加をご遠慮いただく場合がありますので、お申込時にご確認ください。

閉じる

写真撮影してもいいですか?

セキュリティーの関係で、申し訳ありませんが見学中の写真撮影はご遠慮ください。

閉じる

駐車場はありますか?

近くに専用駐車場をご用意している場合とご用意がない場合がございます。各イベントをご確認くださいませ。
(専用駐車場が満車の時は少しお待ちいただくことがございます)

閉じる

荷物は預かってもらえますか?

カサやコートなど受付にてお預かりいたします。
貴重品等のお手回り品はご自身で管理して下さいますようお願い致します。
(万が一盗難などがあった場合、当社では一切責任を負いかねますのでご注意ください)

閉じる

裸足でも大丈夫ですか?

お引渡し前の大切なお家です。
足跡がついたり、足裏の汚れがついたりいたしますので
裸足でのお上がりはご遠慮頂いております。

夏季期間は弊社で靴下など用意いたしますが、基本として靴下の持参をお願いしております。

閉じる

 

 

その他 お願い

 

構造見学会

建築中の住宅は危険を伴うため、基本的に1階のみのご見学とさせていただきます
また、お子様の建物(敷地内)へのご入場も危ないのでお控えください

 

見学時

・手袋のご着用をお願い致します
・お子様は階段を上がられる際は必ず大人の方とご一緒にお願いいたします

 

会場周辺にて

ご近所の方にご迷惑がかからない様、大声・タバコ・ゴミなどのマナーにお気を付け下さい。

見学中に困ったことや、ご質問などありましたら、どうぞご遠慮なくお近くのスタッフにお申し付け下さい

 

 

 

《ご来場のお客様へのお願い》

 

お客様が安心してご見学いただけるよう心がけてまいりますので、

ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解ご協力をお願い申し上げます。

 

●体調がすぐれない、風邪の症状が少しでもある場合はご来場をお控えいただきますようお願い申し上げます

(次回イベントへのご案内承りますのでお気軽に仰ってくくださいませ)

 

●ご来場時のマスク着用につきましては、お客様のご意向によるものといたします

 

●状況変化等により、開催が困難となった場合は中止・または延期の可能性もございます

 

予めご了承いただけますようお願い申し上げます。

 

その他の詳細はこちらをご覧ください。
新型コロナウイルス感染予防に対する当社の対応方針について(現時点)

 

 

引き続き、スタッフの基本的な感染対策といたしまして「うがい」「手洗い」「換気」などを行い、ご来場のお客様が安心してご見学いただけますよう努めてまいります。

 

ご不安なことなどございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。