メニュー

イベント

このイベントは終了しました

 

おかにわの「木ノベーション」が

この度、2016年度ウッドデザイン賞を受賞いたしました

受賞記念として、木ノベーションのお披露目会をおこないます

 

 

 

_MG_8468-11 copy

 

木ノベーションを発展させた形へ

木という素材は昔から私たちの生活を支えてきました。

それは大きな柱、大黒柱とも言うように、私たちの生活の基盤にありました。

そんな時代でこそ木は優しく、温かく、私たちを包んでくれます。

国産の木と職人の匠の技で贅沢で豊かな暮らしを。

(木ノベーションスタジオ紹介文より抜粋)

 

これを発展させて、さらに癒しの「くうねるところにすむところ」にさせたのがアンティーク木ノベーションです。

 

あらゆる場所がコンクリートと新建材に囲まれた大都会東京。大きな刺激と緊張感の毎日。

 

でも「くうねるところにすむところ」は癒しの空間へ。

 

その名の通り、昔のすまいで使用されていた柱・梁・そして床板・棚板などを

 

現在のニーズに合わせて加工し、リユース。新しくもあり、なつかしくもあり。

 

不思議と心に温かい空間。“越後古材”がよみがえります。

 

当然、新建材は使用しません。昔使われた自然素材を加工利用が基本。

 

さらに、新しく使用する木材は、“エイジング加工”を施しその空間をさらに昇華させます。

 

自然の木、石、紙、タイル、金属などそれぞれ空間を構成しているすべてが、懐かしさと落ち着きをもたらす、

 

「アンティーク木ノベーション」。そして、“すみついで”ゆきましょう。

 

ほんの一端ですが……

 

before と afterをお見せいたしましょう……

 

Before

02_dsc6658

 

After

02_dsc1507

 

 

驚きの空間を是非体感しにきませんか?

 

お申し込みは下よりフォームに飛びます!

 

こちらの記事もどうですか?:


     住まいに「日本の木」を使うことは、特別なことではありません。しかし、街はコンクリートや新建材でつくられた家が…


    おかにわの家づくり、リフォーム、そして木ノベーションは 地球環境と健康に配慮した、厳選された建材を使用していま…


      マンションモデルルーム 「木ノベーションスタジオ - ひばりヶ丘 -」   中古マンションの一室と聞いて…


    採用情報    私たちと一緒に住まい手に喜ばれる 心地よい家づくりをしましょう。 元気とやる気のある方大募集!!    …


      おかにわの経営理念代表取締役 岡庭伸行一、「絆」を結い お客様から永遠に好かれる 一、…

ウッドデザイン賞受賞記念アンティーク木ノベーションお披露目会
日時 2016年11月26日(土)・27日(日) 10:00~17:00
場所

三鷹市

参加方法 このイベントは終了しました