メニュー

イベント

このイベントは終了しました

 

家づくり学校8時間目 開催報告


  

今回の家づくり学校8時間目、デッキ塗装編のメンテナンスワークショップ。

 

 

 

前半の座学で“木とは何なのか?”素材の性質からその特徴を捉えた上で、

 

メンテナンスについて『虎の巻』をおはなしさせていただきました。

 

 

後半のワークショップでは、曇天でしたがこの時間には雨が上がり、

 

実際のデッキ材に触れて手順に沿っていざ実践!

 

 

 

 

 

   ウエス、スポンジがあれば

 

即席塗装グッズに(^^)/塗りやすいと好評でした! 

 

 

お子さまも張り切って作業してくれましたね〜♩

 

 

同時にラジオ取材の収録もあり、8月にFM西東京にて放送予定です。

 

放送日が決まりましたらまたお知らせいたします。お楽しみに♩

 

 

メンテナンススタッフ S氏 単独取材中

 

 

 ( リフォーム工房 & 広報スタッフより )

 


 

本イベントはおかにわの家にお住まいになっているOBの方を対象としたセミナーです

ただいまキャンセル待ちです。

  

 

 

家づくり学校8時間目 メンテナンスワークショップ

 

普段わたしたちが暮らしている「じまんのおうち」

 

おうちも生き物なので、どうしても経年でキズがついてしまったりするところがあります。

 

そういう時、わたしたちでおうちの怪我を治してあげられたらなあ……と思うことはありませんか?

 

そのスキルはどこにいったら身につくのかな……?

 

たしかに今はインターネットでなんでも調べられる時代です。

 

ですが、技術だけは調べても、一朝一夕でできるものではありません。

 

おかにわは46年間地域密着型工務店として活動してきました。

 

46年、木と触れ合ってきた私たちだからこそわかるお手入れのノウハウを皆さまに伝えるために

 

家づくり学校8時間目として、この度開催することにいたしました。

 

 

メンテナンスって、めんどうくさい?

 

「メンテナンスって、めんどうくさい」という声をよく聞きます。

 

 

確かに、めんどうくさいかもしれません。

 

でも、家族みんなが暮らす家です。 愛着をもってつかっていきませんか?

 

 

夏は泥がついた足で床を歩き回ったり

 

食べ物をこぼしてしまったり

 

窓をあけて出かけていたら雨がふって雨ざらしにしてしまっていたり

 

 

中にはカビがはえて後々取り返しがつかなくなることも……

 

もしかしたら取り返しはつくかもしれませんが

 

途方には暮れるかもしれません。

 

 

それがちょーっとの簡単なお手入れでぴっかぴかに!

 

今お住まいの家をしっかりとケアして、素敵に経年変化していきましょう!

 

 

 

メンテナンスワークショップのこと








こちらの記事もどうですか?:


    建ててからもずっと安心。岡庭建設の「安心できる保証」。 「工務店って、建築中や家を建てた後は、どんなサポートを…


    1 まずは電話やメールで相談 モデルルームやモデルハウスで、自然素材の空間を体感しよう! 2 中古住宅探し 気に入った…


    おかげさまで「家づくり学校」は、西東京市から認められた学校になりました!   家づくり学校も10年目へ! これまでに延べ…


      おかげさまで、OKANIWAは45周年を迎えました。 地域密着型の工務店として、長年皆様に愛されて参りまし…


    採用情報    私たちと一緒に住まい手に喜ばれる 心地よい家づくりをしましょう。 元気とやる気のある方大募集!!    …





[OB向け]メンテナンスワークショップ[ウッドデッキ編]
日時 2017年7月30日(日) 13:30~16:00
場所

R-Eco House(弊社モデルハウス)

定員 大人14名まで
参加費用 無料
参加方法 このイベントは終了しました
その他

内容

ウッドデッキのメンテナンス方法

 

タイムスケジュール

前半○13:30~14:30 メンテナンスとは(座学)
後半○14:40~16:00 メンテナンス実践!

 

持ち物/服装

汚れてもいい服装で来てください。

 

対象者

おかにわのOBのみとさせていただきます。
(現在進行中のお客様は別途ご相談くださいませ)