メニュー

イベント

 

 

本イベントはおかにわの家にお住まいになっているOBの方を対象としたセミナーです

ただいまキャンセル待ちです。

 

 

家づくり学校8時間目 メンテナンスワークショップ

普段わたしたちが暮らしている「じまんのおうち」

 

おうちも生き物なので、どうしても経年でキズがついてしまったりするところがあります。

 

そういう時、わたしたちでおうちの怪我を治してあげられたらなあ……と思うことはありませんか?

 

そのスキルはどこにいったら身につくのかな……?

 

たしかに今はインターネットでなんでも調べられる時代です。

 

ですが、技術だけは調べても、一朝一夕でできるものではありません。

 

おかにわは46年間地域でおうちのかかりつけ医として活動してきました。

 

46年、木と触れ合ってきた私たちだからこそわかるお手入れのノウハウを皆さまに伝えるために

 

家づくり学校8時間目として、この度開催することにいたしました。

 

 

メンテナンスって、めんどうくさい?

メンテナンスって、めんどうくさいという声をよく聞きます。

 

 

確かに、めんどうくさいかもしれません。

 

でも、家族みんなが暮らす家です。 綺麗に使いたいじゃないですか。

 

 

夏は泥がついた足で床を歩き回ったり

 

食べ物をこぼしてしまったり

 

窓をあけて出かけていたら雨がふって雨ざらしにしてしまっていたり

 

 

中にはカビがはえて後々取り返しがつかなくなることも……

もしかしたら取り返しはつくかもしれませんが

 

途方には暮れるかもしれません……

 

 

それがちょーっとの簡単なお手入れでぴっかぴかに!

 

今お住まいの家をしっかりとケアして、一緒に良い歳の取り方をしましょう!

 

今回はウッドデッキのお手入れを予定しています。

 

家づくり学校8時間目 メンテナンスワークショップです。

 

メンテナンスワークショップのこと

[OB向け]メンテナンスワークショップ[ウッドデッキ編]
日時 2017年7月30日(日) 13:30~16:00
場所

R-Eco House(弊社モデルハウス)

定員 大人14名まで
参加費用 無料
参加方法 イベント申し込みフォームよりお申し込みください。
その他

内容

ウッドデッキのメンテナンス方法

 

タイムスケジュール

前半○13:30~14:30 メンテナンスとは(座学)
後半○14:40~16:00 メンテナンス実践!

 

持ち物/服装

汚れてもいい服装で来てください。

 

対象者

おかにわのOBのみとさせていただきます。
(現在進行中のお客様は別途ご相談くださいませ)

 

イベント申込!