メニュー

イベント

このイベントは終了しました

さいさいの家 開催報告


東久留米市にて注文住宅「さいさいの家」の完成お披露目会が開催されました。

 

  今回は特別に「家づくり学校 ぷち1時間目」と題しましてお披露目会会場で、

 

通常よりもコンパクトな内容のセミナーが開催されました。

 

 

「ぷち」とはいえ、これだけ多くの方にご参加いただきました。

 

完成した建物でおかにわの家を体験、そして学ぶ、

 

体験と学ぶを同時にできた貴重なお時間だったかと思います。

 

 

みなさま、真剣な表情です。

 

 

さいさいの家のご家族のみなさま、ご協力いただきありがとうございます!

 

 

そして大変うれしいことに、ご近所に住まわれる

 

おかにわファミリーのご家族も遊びにきてくださいました^^

 

お家を建てたあとも、永くお付き合いできる関係って素敵ですよね♩

 

 

次回の完成お披露目会は

 

西東京市「風たちぬ家」 

8/26(土)27(日)に開催されます。

 

みなさまお楽しみに〜!

 

 

( 広報スタッフより )

 

 

隊長ブログもぜひごらんください!「さいさいの家」

 

 

 


  

 

 

おさそい

 

「さいさいの家」

「親世帯・子世帯が連なり、ともに楽しく年を重ねながら暮らす。孫の世代へとも繋げていけるように」

そんな親世帯・子世帯のご家族さまの想いを実現させました。

 

家族が程よい距離感をもって、お互いに助け合える事ができるのは二世帯住宅ならでは。

 

そう、さいさいの家は二世帯住宅のおうちなのです。

 

ご親戚も楽しく集まれるように開放的な空間を造り上げました。

 

今日もさいさいの家はとても賑やかなことでしょう。

 

 

さいさいの家って?

さいさいの家は二世帯住宅のおうち。

 

近年人気のある「二世帯住宅」

 

子世帯は育児に関しての悩みとかを経験のある親世帯に頼ることができ。

 

親世帯は可愛い可愛いお孫さんに気軽に会えます。

 

それでいてそれぞれの世帯のプライベートな空間は確保する。

 

そんな工夫がなされています。

 

 

みどころ

家族それぞれの居場所

 

キッチンはお母さんの居場所、テレビ前はお父さんの居場所、リビングにあるソファーは僕の居場所!
みんなの居場所がそれぞれあり、生活の動線が考えられています。

 

ゆとりのある空間

 

 

二世帯って狭いんでしょう? という言葉をよく聞きますが、設計の工夫次第で広く開放的な空間を確保することができます!

 

 

同時開催! ぷち家づくり学校1時間目!!

なんとさいさいの家にて、大人気講座「家づくり学校」が開催されることになりました。

7月30日(日)13時半〜の1回のみ、先着順受付となりますが

弊社専務取締役の池田一級建築士のお話しはとてもわかりやすいと評判の講座です。
おかにわの家もみれて、おかにわの家づくりも学べる。 まさに一挙両得? 倍お得? な講座です

 

ぷち家づくり学校1時間目はこちらのページより
(先着順につき、定員が埋まり次第応募を締め切る場合がございます)

ぷち家づくり学校1時間目

 

 

さいさいの家PDF(Web版・住所地図非表示)はこちらより

↓↓↓

saisainoie 2








こちらの記事もどうですか?:


      おかげさまで、OKANIWAは45周年を迎えました。 地域密着型の工務店として、長年皆様に愛されて参りまし…


     おかげさまで「家づくり学校」は、西東京市から認められた学校になりました!  西東京市一店逸品事業  よいもの発見!逸品…


    おかにわの家づくり、リフォーム、そして木ノベーションは 地球環境と健康に配慮した、厳選された建材を使用していま…


    家づくりで、皆様からよく頂くご質問の回答をまとめました。ご参考にどうぞ! 質問をクリックして下さい。 &nbs…


    家具デザイナーの家具、取扱いはじめました。Photo:四季彩の家   本物の木の家には、本物の木の家…





さいさいの家お披露目会
日時 2017年8月5日(土)・6日(日) 10:00~17:00
場所

さいさいの家(東久留米市)

参加費用 無料
参加方法 このイベントは終了しました