メニュー

イベント

このイベントは終了しました

ki-bako 「風たちぬ家」完成お披露目会 イベントレポート

過日、「風立ちぬ家」のお披露目会が行われました。
変形地・狭小地という特殊な土地ながら、それをどう活かすか。
設計の工夫がみてとれるお家でした。

2日間とも暑い中ご来場くださりました皆様には御礼申し上げます。

それでは、次回またお会いできるのを心待ちにしておりますね

 

 

今回の敷地は、大通りに面した4mにも満たない間口から細長く延びた

 

都会にはよく見られる細長く延びる敷地。

 

濃紺のガルバリウムが印象的な建物は、長方形かな?と思いきや、

 

よく見ると「へ」の字のお家?!

 

解体前の航空写真では、長方形の家が建っていたようですが
(google 上空写真より)

 

 

土地のポテンシャルを生かす設計を得意とするおかにわの手にかかると…

 

光の入り方、風通しを大切に考え、さらには屋上バルコニーや

 

ご主人様の夢のビルトイン・ガレージも実現。

 

さて、どんなお住まいが完成したのでしょうか。

 

もちろん、「木箱の家」の高い基本性能「耐震等級3」も実現していますよ!

 

この見学会は、ご予約は不要です。

 

狭小地や、変形地でご計画の方はもちろん、

 

分譲住宅をご検討の方にもきっとお役立ていただけるお披露目会です。

 

狭さを感じさせない広々とした室内空間と、様々な設計の工夫をどうぞご覧ください。

 

 

見どころ・ポイント

 

 

街路樹の借景が楽しめる屋上バルコニー お子様の遊びの空間にもなる人気の小上がり

ビルトイン・ガレージ(弊社施工例)

 

 

 

地図はこちらからダウンロードできます。

風立ちぬ家お披露目会

 








こちらの記事もどうですか?:


    閑静な住宅地、杉並区。   ご夫婦2人の終の住処となるお住まいが生まれ変わりました。   そのお住ま…


      檜・杉・パインを使用した無垢材  檜国産材白木の代名詞とも言えます。非常に香…


     隠れたエコロジー素材、コルクコルクは樹皮を採取した後も親木を枯らさず、9年ごとに繰り返し再生する強い生命力を…


    住まいの環境デザイン・アワード2011〜人と環境と住空間デザインの真の融合を目指して〜  おかにわのすまい「ものみ台のあ…


    おかにわの家づくり、リフォーム、そして木ノベーションは 地球環境と健康に配慮した、厳選された建材を使用していま…





ki-bako 「風たちぬ家」完成お披露目会
日時 2017年8月26日(土)・27日(日) 8/26(土) 10:00〜17:00 8/27(日) 10:00〜16:00
場所

このお披露目会は、
ご案内状がお手元に届いている方はご案内状にそって直接ご来場くださいまして大丈夫です。
ご案内状がお手元にない方は下記よりお申し込みくださいませ

参加方法 このイベントは終了しました