メニュー

イベント

このイベントは終了しました

 

 

おうちのこと

パキッとした青空に映える、ガルバリウムの外壁とナチュラルな木塀。

 

この冬、練馬区上石神井におかにわが手がける賃貸集合住宅が完成いたします。

 

その名も「Maple house Kamishakujii / メープルハウス カミシャクジイ」

 

 

 

 

騒音対策は当たり前?!これからの賃貸集合住宅には BELS/ベルスが大切!

全国的にも賃貸集合住宅の空室率が高まる中、最近のユーザーさんは騒音対策だけでなく、建物の省エネ性も見ています。
実際、大手不動産情報サイトでもBELSマークが出現しはじめており、物件を探すユーザーさんにも関心が高まっているようです。
 

「省エネ性能のある建物」=「光熱費が下がるかも *1」という大きな魅力とともに、
次世代基準の賃貸集合住宅で、退去リスクを減らしませんか?

*1 光熱費は居住者の生活によって異なります。

 

 

 そもそも、BELS/ベルスって何?

 

◀︎「BELS(ベルス)とは」

(※こちらの写真はイメージです)

 
2016年4月1日からスタートした、国の建築物省エネ法に基づく省エネ性能表示制度。
この制度で使用されるのが第三者認証ラベル「BELS(ベルス)」。
簡単にいうと、建物の「消費エネルギー(削減率)」が見える化され、「省エネ性能」というモノサシで横並びに比較できるツールです。星1つ〜5つまでで表示されるので、とてもわかりやすい!

 

 

 

岡庭建設では、この制度に対して特別な仕様の変更をすることなく、これまで通りの家づくりでBELSを取得できることから、認定に値する住宅や、賃貸集合住宅を数多く建設しています。

気になった方は、お気軽にご相談くださいね。

*今回の見学会場はベルスの認定の取得をご検討中です。

 

 

おかにわの品質をそのままに。賃貸集合住宅も「しっかりつくる家。」

今回のような集合住宅も長年岡庭建設の家づくりに携わってきた、社員大工をはじめとした「おかにわワークス」の手によって造りあげられます。
そう、新築の注文住宅や分譲住宅と同様に、「おかにわ品質」で設計施工がなされているのです。

 ’おうちのもつ能力’、つまり基本性能も同様に担保されているので安心!

家のデザインは品質が確保された上で成り立つべきだと考える岡庭建設ならではの、安全と快適さをデザインの基礎とする家づくりが、賃貸集合住宅でも。

 

▶︎おかにわの施工力についてはコチラ

 

 

<施工事例>

ガーデンヒルズⅨ

練馬区(2016年竣工)

*賃貸管理:岡庭建設

 

 

 

 

 

 

おかにわのワンストップサービス

 
 
おかにわグループ(岡庭建設、おかにわリフォーム工房、岡庭不動産の総称)では、建設からアフターサービスまで、必要なことの全てを1つの窓口で行うことができます。
 

物件は不動産屋さんにいって、それから次は…

と自分一人で毎度毎度、会社選びをしているのは大変ですよね。

そこを一元化、正しくワンストップで、時には一緒に同席してご対応しております。

 

窓口が一つなので、情報も一元化され、皆様も業者ごとに説明してまわらなくて済みますね!

このサービスはもちろん、賃貸集合住宅をお考えの方にも(土地活用)当てはまります。

 

 

 たとえばこんなこと・・・

 

 

  どんなメリット?

ポイント①

『つくる』

設計施工

賃貸の空室対策にも!

季節による室内の温度差、カビ、結露は退去理由のトップ3!?
断熱・気密性を高めて、入居者が長く、そして気持ちよく過ごせる賃貸集合住宅を建設します。

ポイント②

『まもる』

賃貸管理

めんどうな賃貸管理もおかにわで!

設計施工はもちろんのこと、その後の賃貸管理も一括で行うことができます。

ポイント③

『まもる』

メンテナンス

メンテナンスしながら末永くお付き合いを。

おかにわメンテナンス専属スタッフが定期的にメンテナンスをしながら、住まいを守ります。

 

 

 

 

 

 

 

【賃貸集合住宅】Maple house 完成お披露目会
日時 2018年2月11日(日) 10:00~16:00
場所

練馬区(詳しくはご予約いただいた方に直接メールでご案内いたします)

参加方法 このイベントは終了しました