メニュー

イベント

このイベントは終了しました

 

こころごハウス 完成お披露目会

 

 

敷地上限を最大限に活かした。陽の光が明るく照らす暮らし。

 

東京は三鷹、「こころご」という、家族の名前を一文字ずつとって

 

そこに住む家族みんなが笑顔で幸せに過ごせるようにと願ったお家が完成いたしました。

 

敷地条件を活かして、1Fをリビングに。

 

階段を利用した本棚の収納と小さな読書コーナーは、本好きな家族ならではの小さな息抜きスペース。

トイレのタイルや、外構のブロック、照明器具など、細部にいたるまでお施主様自らがこだわったものが配置されました。

 

そこには、自然の少ない都心のマンションから、子どもたちが自然に触れる暮らしができるようにと、

緑豊かな三鷹の地、そして自然素材を使った心地の良いおうち。家族のためを想った家づくりです。

 

 

さあ、”自然素材で暮らしを彩ろう”

 

 

 

 

 

 

 

 

みどころ

 

住まいの中心となる1階

 

1階キッチン周りではお部屋が見渡せるので、小さなお子様がいるご家庭でも安心。また、ウッドデッキ越しに外の景色も眺められます。

 

 

 

 

 

 

陽がさんさんと降り注ぐデッキテラス。お外で一杯、あ〜気持ちいい〜!

 

 

 

 

住まいの中心となる1階

 

住まい手様が自ら探されたタイルが貼られたこだわりのお手洗い。読書好きのお子さんのための本棚付きワークテーブル。家族を想うプランニングが各所に感じられます。

 

 

 

 

ロフトへつづく階段を利用した本棚からお気に入りの一冊を選ぶ…。ロフトも階段も読書スペースに早変わり♪

 

 

 

 

 

空いたスペースを利用した収納も必見!手作業で造りつけるので、統一感が生まれお部屋がスッキリとします!

 

 

 

 

(写真はすべてイメージです)

 

 

 

その他魅力いっぱい「こころごハウス」

ぜひ、お披露目会に遊びにいらっしゃってください

 

 

 

 

 

 

 








こちらの記事もどうですか?:


    おかにわのインスタグラムをフォローしよう!!       上の青いボタンをクリックすれば おかにわのインスタ…


    最新号☆ただ今配布中!  季刊誌 すみ・つむぎ一度買ったら、なかなか買い換えられないもの。それが住ま…


    小さな家で豊かな暮らしを。 丈夫な外箱+パーツ+南の大きな窓+板をあしらった外壁+1本の樹。 そのカタチはとてもシンプル…


    おかにわの家づくり、リフォーム、そして木ノベーションは 地球環境と健康に配慮した、厳選された建材を使用していま…


      住まいに「日本の木」を使うことは、特別なことではありません。   しかし、街はコンクリートや新…





こころごハウス(三鷹市)完成お披露目会
日時 2018年3月3日(土)・4日(日) 10:00~17:00
場所

東京都三鷹市

参加費用 無料
参加方法 このイベントは終了しました