メニュー

イベント

このイベントは終了しました

 

「ぼくらのいえ」のはなし

 

 

外観イメージ(弊社施工事例:四季彩の家より)

 

 

みどころ

家の名前を決めるにあたって、お施主様自らが名付け親になりました。

 

この名前もいいな、あの名前もいいな、かっこよくしようか、かわいくしようか。

 

悩みに悩んで、「これにしよう!」と、たどり着いたその名前はとても、とてもシンプルなものでした。

名付けられた名は「ぼくらのいえ」 みんなの帰るばしょ、ふるさと、育む「いえ」です。

 

 

全開口の窓が主役のLDK!

 

天井と同じ高さの窓は空間をスッキリさせて、広がりを持たせる大きな役割があります。

そして大きな窓があるここは家族があつまるLDK。

 

太陽の光の取り入れも抜群!

 

 

取ったり外したり、可変性のある壁

 

今は間仕切りがあるけれど……将来は外すんだ。こっちは間仕切りないけど、将来間仕切りをつけるんだ。
家族の成長に伴って、家の間取りも可変できるようになると、それだけで空間の使い方の幅がグッと広がります。
どの壁が可変し、どの壁が可変しないのか、現地で答え合わせしてみてください!

 

 

アウトドア大好き!自転車置き場

 

 

大きな下尾をおくことで、自転車の雨よけになりました。
アウトドア大好きなご家族ならではのちょっとした自転車への気遣いですね。
今日は晴れたから、近くの公園にでも皆でいこうかなあ〜♪

 

その他魅力いっぱい、ぼくらのいえ。
是非是非、お越しください!

 

 

実は……

ふたりのおかにわファミリーのお友達でもあるぼくらのいえのお施主さま、ご家族さま

住まい手様のつながりで、府中のご近所にあらたなおかにわの家が誕生しました♪

 

 








こちらの記事もどうですか?:


     おかにわの取組・企業姿勢が評価されました!      東京都信用金庫協会 優良企業表彰式って?東京都信用金庫協会 優良…


      檜・杉・パインを使用した無垢材  檜国産材白木の代名詞とも言えます。非常に香…





ぼくらのいえ 完成お披露目会
日時 2018年4月14日(土)・15日(日) 
場所

府中市(個人住宅のため、詳しい住所はご予約いただいた方におってご連絡いたします)

参加費用 無料
参加方法 このイベントは終了しました